シンクロニシティが濃すぎるぞ!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

眠っている天性を開花させる
潜在意識の専門家、
マインドタイプ心理学の望月です。

本日のメールスタディは、“意味のある偶然の一致”という意味の
シンクロニシティについて触れていこうと思います。

題して、『シンクロニシティは、天からのお試し?!』という
テーマでお送りします。


——————————-
●3千分の20
——————————-

ここのところ、『決めるという時期』なんだということを
お伝えしていますが、

これがまた、とても重要だな~と思える出来事が
先日起こりました。

それは、『3千分の20』という確率のものに
当選してしまったことです。

これは、年間うん十億円を利益で残す、
二人のビリオネアが、

“たぶん勢いで作った講座 (^^)”に参加したことで起こりました。

僕は、そのビリオネアの講師の一人とは、
実は8年ほど前、その方がまだ駆け出しの時に開催していたセミナーに
一時期出ていたこともあり、面識がありました。

歳は僕よりも3つほど下の方で、
その方から、デザイン系お仕事をもらっていた時期もありました。

それが、数年で30社以上を抱える大社長となり、

その天才っぷりに、自分で勝手に劣等感を感じてしまって、
距離を置くようになってしまったんですね。

それから、その方の発信する通信系の講座などは受けるものの、
直接お会いするようなセミナーに出るということは、

心のどこかで避けるようになっていました。

その方に、報告出来るような結果には
まだ至っていない気がしてたんですね。

それで、今回の講座も通信でしたので申し込んだのですが、

『参加番号のキリ番20人を食事にご招待』という特典で、

3000人は参加していたであろう、その中から当たってしまいました!

先日、その当選メールを見た時、

これは、とても嬉しい反面、
逆に『天からのお試し』を感じました。

これは僕にとって、とても濃いものです。

“その方と再会する”という避けていた

ある意味『自分の中の大きな劣等感』とマジで向き合うという、

とても感情が揺さぶられるシンクロニシティでした。

——————————-
●逃げる言い訳
——————————-

新しいことが始まりそうな時、

そして、その偶然のオファーに出会った時、

それが自分にとって、ハートに響けば響くほど、
やっぱり怖さが出ます。

それは単に、講座の案内が来て、
申し込みを検討する時も同じです。

人は、出来る事なら安定した気持ちでいたいという
潜在意識の働きにより、

それを避ける理由を探します。

特に、自分にとって必要なことで、
大きく自分が成長しそうだと感じるものほど、

避ける言い訳探しを始めます。

僕も一瞬にして、参加しない理由探しをしては、
それを正当化する大きな理由を見付けてしまいました。

この理由なら、誰もが『それなら仕方ないね・・・』と
言ってもらえるような理由です。

実は、その日は子供の運動会の日と重なっていました。

双子の娘なので、親子参加競技が2倍になり、
奥さんだけではいつも手に負えません。

さー参加しない理由が出来ました。

でも、今は決める時期。

即決して、動く時期です。

将来の僕、家族、そしてマインドタイプのメンバーにとって、

その日に選択すべきは、

親子で大玉を転がすことか、、
それとも2人のビリオネアに会って可能性を広げることか、、

もちろん後者に決めました。

そして、奥さんと子供には理由を言って納得してもらい、
応援してもらうことを早速しました。

子供にとって特別な日を我慢してもらう。。
この気持ちを背負うと、更に心が引き締まります。

まさに『天からのお試し!』って感じです。

まーそれで、当日雨になれば、運動会は延期で
“両方手に入る”という、
さらなるシンクロニシティが引き起こされると思います。

(こうなる予感も感じてますw)

その結果はまたご報告しますね(^^)/

とにかく、お試し感のあることが来たら、

チャレンジしちゃいましょう~!

流れ的には、8月22日を大きなピークに9月23日の秋分の日までが
強力なシンクロニシティが頻発しそうです。

それは『成長のための天からの試練が含まれている』という、

“ただハッピーなだけのものではない”というものです。

そんな流れも感じつつ、
暑い夏を、熱く!進んでいきたいですね~

ただ、急な変化は心理的にも身体的にも大きな負担を掛けますので、
ゆっくり休む時を作るなど、

休養と健康管理は気にしておきたいところです。(^^)

それでは、本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。

==お知らせ====

【やりたいことで生きる人生へ】

『夏の進化祭り!』 開催!
エボリューションクラスの参加に悩まれていたら
この機会をお見逃しなく!

期間:8月1日~8日(満月)

●エントリーはこちらから

http://mind-type.com/wp/evo201708/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿