内と外をピカピカにしていこう!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

眠っている天性を開花させる
潜在意識の専門家、
マインドタイプ心理学の望月です。

あっという間に、7月も最終日ですね~

やりたいことが増えすぎてて、
一つ一つ整理させないとな~なんて思ってるこの頃です。

最近は、健康と肉体的エネルギーについて、
医学系のことなども学んでいるのですが、

『自分らしく生きる』ということをテーマにした時、

やはり、内面的健康と、外面的健康
とても重要なテーマだと感じています。

そういったことから、本日のメールスタディは、
『内と外をピカピカにしていこう!』という内容で
お送りしていきますね。

——————————-
●内面と外面
——————————-

例えば、ウェイトレスのお仕事をしていたとして、
ある人が『お茶を持って来てほしい』と声をかけてきたとします。

一人は、ボロボロの服装で、お腹だけがだらしなく出ていて、
髪もボサボサ、風呂に入ってないんじゃないかと思わせるような人。

もう一人は、スラっとした体系で、品の良い服装、
少し筋肉が浮いていて肌ツヤが良く、髪もサラサラな人。

この時、気持ちよく『はい!喜んで!』と答えられるのは、
後者の人からお願いされた時でしょう。

何となくピカピカしたオーラを感じる人の方が、
お願いされる側としては、気持ちが良いですよね。

これは極端な例ですが、

単純に同じようなサラリーマンがお客さんだとしても、

50代で、メタボ体系のおっさんと、

同じく50代で、スラっとして筋肉質なダンディなおっさんとでは、

『どちらからお願いされたいか?』といえば

外見だけで、自分の中の反応が違ってくることが分かると思います。

外面的に、不健康そうな人よりは、

健康的でエネルギーが溢れて見える人の方が、
人に対して良い影響を与えます。

これは逆に言えば、『人にお願いしても、やってもらえやすい』ということです。

表現は悪いですが、『周囲をコントロール』しやすくなるんですね。

周囲にコントロールされず、
自分らしく生きるということに繋がりやすくなります。

ですから、外面的な健康を考えることは
とても重要なことだと思います。

でも一方で、外面はスマートでも、

いつもイライラしていたり、暗かったり、
トゲトゲしかったりする人もいますね。

そういう感じの人とは、
一緒に居たくないですよね。

やっぱり、気持ちよい笑顔の人や、気さくな感じの人の方が
嬉しい気持ちになります。

こちらも、お願いされる側からすれば、
後者の方が、気持ちよく聞き入れることが出来ます。

ですから、外面ばかりでなく、
内面的健康も同時に整える必要があります。

——————————-
●考型と感型
——————————-

内面的健康と外面的健康。

このことをマインドタイプ的に言うと、

考型寄りタイプと、感型寄りタイプということが
言えます。

外面的には、考型はスマートな人が多いです。

逆に感型の人は、ぽっちゃりになりやすい。

内面的には、考型の方が頭の回転が速い分
イライラしたり、ウツっぽくなりがちです。

感型は、いつもあっけらかんと明るい感じですね。

普通は、内面と外面のどちらかに偏るか、
どちらもレベルが低くなりやすいです。

イメージとしては、
感型は大阪のおばちゃんぽい感じで、

気さくで楽しくて性格的にはいいんだけど、

体型には魅力を感じず、ヒョウ柄の服装が
心理的に拒絶反応を起こしたりします。(^^;

逆に、考型はキャリアウーマン女性上司って感じで、

スタイルは良いし、外見の魅力は良いけど、

いつも不機嫌そうだったり、ガミガミしている・・

そんなキャラクターっていますよね。

マインドタイプで目指したいのは、

内面的にも外面的にも、健康的になることです。

この両方を高めることで、
より自分らしく生きられるし、ライフワークも活性化すると考えています。

僕自身も、まだまだなので、
ここは今後も学びを深めていきたいところです。

特に外面的健康は、人間の機能的な部分を理解して、
エネルギー供給量を上げる必要があります。

今、教わっているメンターは、朝起きる時ついつい
身体を一回転させて、ベットから降りると言っていました。

寝起きから、いきなり元気が溢れる状態こそが
『本来の健康』だと言っています。

僕は、まだのっそり起き上がる感じなんでww

僕自身、実践しながら、
内面的健康と外面的健康について、
マインドタイプ心理学の視点からまとめていこうと思います。

なんとなく、まとまってきたらまたお伝えしていきますね。

内面と外面をピカピカな自分にしていきたいですね~。

そうすれば、人生がますます面白くなっていきますね。(^^)/

それでは、本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。

==お知らせ====

【やりたいことで生きる人生へ】

『夏の進化祭り!』 開催!
エボリューションクラスの参加に悩まれていたら
この機会をお見逃しなく!

期間:8月1日~8日(満月)

●エントリーはこちらから

http://mind-type.com/wp/evo201708/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿