お墓参りに行くと運気が上がる訳とは!?

この記事は2分で読めます

こんにちは!

眠っている天性を開花させる
潜在意識の専門家、
マインドタイプ心理学の望月です。

お盆ですね~。

お墓参りに行きましたか?

本日は、
『お墓参りに行くと運気が上がる訳とは!?』というテーマで
お送りしますね~。(^^)/

——————————-
●先祖も喜ぶ
——————————-

最近では、お墓参りの風習も
だんだん廃れてきているように感じます。

マインドタイプ心理学でも、
結構スピリチュアル的な側面を取り入れてはいますが、

死後の世界については言及していません。

ここはどうしたって証明できない、
ファンタジーの世界ですからね。

ただ、もし仮にそんな世界があったとして、

そして、もし自分が先祖の霊になったとしたとするなら。。

やっぱりお墓参りに来てくれたり、

ちょっと、先祖に想いを馳せてくれたりするだけでも、

それはメチャクチャ嬉しいことですね。(^^)

孫たちが、そのまた子供を連れてきて、
自分のことを話していたりしたら、

めっちゃうれしいし、

そのひ孫たちも守ってあげたくなると思います。

もう運気が上がりそうですよね!

——————————-
●心持ちが運気を上げる
——————————-

ただ、こういった話をすると、

運気を上げるためにお墓参りに行くよう、
促しているように伝わりがちですが、

運のいい人の心の持ちようは逆です。

お墓参りに行って、
先祖に感謝するのが当たり前なんですね。

それは、『おかげさま』という精神が
しっかりと心理に根付いているからです。

よく成功者が語る言葉で、

上手くいく人と、ダメな人の違いをこう表わしたりします。

上手くいく人は、
『上手くいったら他人のおかげ、失敗したら自分のせい』

ダメな人は、
『上手くいったら自分のおかげ、失敗したら他人のせい』

失敗した時に他人のせいにばかりする人は、
お墓参りも退屈な行事にしか思えないでしょう。

先祖がいてくれたから、自分がいるし、

先祖に感謝し、
先祖に恥じない生き方をしたい、という願いは、

その人の考え方にも真っ直ぐな芯をもたらし、
涼し気なエネルギーをもたらします。

それは、他の人から見たらとても清々しく、
その人自体がパワースポット化していきます。

ですから、人が寄ってきますし、
自分で『運がいい』と感じるほどに、成果も伸びていきます。

これが、頭ではなく、
潜在意識レベルで“普通のこと”になっていることが大切ですね。

お盆でなくても、ふとした時に想いを馳せて
『有難いな~』なんて考えられてる人は、
間違いなく運がいい人ですね。

僕も、まだまだお盆などにしかお墓にも行かず、
想いにも至れない感じですが、

その気持ちの大切さは、
持っていこうと思っています。

この時期だけでも、
感謝して、自分のあり方を見つめる機会にしたいですね。(^^)

素直に感謝できないなら、
そこがまたライフワークのヒントになったりしますからね!

そして、先祖の良いところや、尊敬するところを
一つでも多く見付けられれば、

それは自分のセルフイメージをダイレクトに高めてくれます。

是非、この機会に家族で、先祖の逸話について
話してみてはと思います(^^)/

それでは、本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿