セッションでモヤモヤを共有する!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

眠っている天性を開花させる
潜在意識の専門家、
マインドタイプ心理学の望月です。

本日は、
『セッションでモヤモヤを共有する!』
お送りします。(^^)/

 

先日は、今『オリコンセッション』を受けている

Nさんのセッションだったのですが、

まだ一ヶ月も立たないうちに、
もうオリジナルコンテンツが見えてきました。

来月には、人前に出せるくらいに
仕上がっていきそうですね。(^^)

Nさんは主婦ですが、すでに自分の想いと
発信したい内容が決まってきて、

専門家としてエネルギーが高くなってきました。

どんなコンテンツなのか、
またこのメルマガでもご報告したいと思います。

——————————-
●モヤモヤ感
——————————-

そんな、Nさんも、

昨日のセッションが始まる前は
モヤモヤ全開の状態でした。

特にこれから、カウンセラー講座を受ける方は
参考にしてほしいのですが、

この『モヤモヤ感』ってすごく大切なんです。

モヤモヤしている時は、
そこからお宝が見つかる前兆でもあるのですね。

僕がよく例えるのは、
『暗い海に潜っていく』という感覚です。

『周りは真っ暗でどこに行ったらいいか分からない、
ここから早く脱したい』

頭の中はごちゃごちゃしているし、
怖さやイライラも感じている状態です。

でも、そんな暗い海も、
海底にまで行きつくと、

ぼんやり光るものが見えてきます。

そこには、ピカピカ光る真珠のようなお宝
必ずあるんですね。

しかも、そのモヤモヤが大きいほど、
真珠も大きくなります。

カウンセラーは、ここを信頼してあげる必要があります。

一緒にその暗い海を潜っていって、
お宝を見つけて浮かび上がるお手伝いをするのが
カウンセラーの役目です。

——————————-
●アイデアというお宝
——————————-

このお宝が、大いなる気付きやアイデアと
いったものになります。

『あ!これだ~!』と思えるものです。

このお宝に出会えると、一気にワクワク感が上がり、
エネルギーがパッと明るくなるのを
一緒に体感します。

一緒に喜びを分かち合えるとても楽しい瞬間です。

アイデアの出し方を論理的に解説した
オットーシャーマー博士の『U理論』というものがあります。

企業研修にも用いられている理論ですが、
『内なる自分・源(ソース)と繋がる』など
ちょっとスピリチュアル的な匂いもする考え方をしています。

U理論をザックリ解説すると、

『U』という字のごとく、
最初はダウンローディングといって下がって行き、

Uの一番底でプレゼンシングと博士が呼ぶ
『何かが与えられる・プレゼント』ということが起き、

上に浮上して実践していくというものです。

まさに、僕の潜っていくというイメージに
とても近いものです。

シャーマー博士もこの理論の解説で言っているのは、

『古いエゴの自分を手放し、
大いなる自己を迎え入れる』

ということです。

ここが普通はとても難しいのですね。

自分一人では、この古いエゴと表現されている
『自分の枠(自分の観念)』を飛び出ることが
なかなか出来ません。

本当の自分の想い(大いなる自己・オーセンティックセルフ)と
繋がるには、
既存の頭の回路を手放す必要があります。

カウンセラーは、違う角度から質問を投げたりして、
思考と感情を柔軟にしながら、

お宝の在りかを感じる方向に導いていきます。

すると、思いもよらない発見(プレゼンシング)が
引き起こるんですね。

先日のマインドフルネスや、リラックス効果のあること、、

特にお風呂で閃くということが多いのは、

リラックス(脳波的にはα波以下の状態)になると、
思考回路がゆるんで、

自分の観念を飛び越えた考え方に至れるため、
いきなりプレゼンシングが起こったりします。

モヤモヤ感がある時は、
とにかく必死に考えた後は、
“手放すような”リラックスできることをすると
お宝に出会えたりします。

実は、マインドタイプカウンセラーのセッションは
このα波以下になるように準備してから行うので、

ほんの1,2時間で、見違えるような状態に
持って行けたりします。(^^)

モヤモヤ感はとても重要なことなので、

そんな時は、是非お声掛けください。

一緒にお宝がある、意識の深いところまで
潜っていきますので~!

本日は、セッションとモヤモヤ感について
お送りしました~。(^^)/

本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿