男性性と女性性を融合させる時代!?

この記事は3分で読めます

こんにちは!

天性を開花させ、輝くライフワークを生み出す
潜在意識の専門家、

マインドタイプ心理学の望月です。

本日は、

『男性性と女性性を融合させる時代』
というテーマでお送りします。

先日お会いした方にも、
ここを意識されている方がいました。

内なる男性性と女性性を融合させ、
バランスをとっていきましょう。

——————————-
●男性性では難しい時代
——————————-

特にビジネス界では言われてきてもう長いのですが、

男性の視点では、モノが売れなくなったという事実です。

デジカメなどもそうですが、

最初は30万画素、50万画素、100万画素なんて感じで、

機能が向上する度に買っていたなんて人も多いと思いますが、

今では、1000万画素あればそれ以上あっても違いがわからんw

みたいな、機能性の限界に来ています。

様々な業界で、ある意味機能面での頭打ち感が
出てしまっているのですね。

機能面が反応するのは男性性です。

一方で、女性性は感覚的です。

機能面は一緒でも、12色から選べますとか、
何となくカワイイ、オシャレ、セレブ~みたいな

全体的なものから受ける波動に反応します。

ですから、女性的な感性がこれからは
特に求められるということがよく言われます。

——————————-
●女性性だけでも難しい
——————————-

マインドタイプが表わすのも、

男性性、女性性です。

その陰と陽のエネルギーを見ることで
4つのエネルギーに分かれ、

その中で自分が一番しっくりきたものが自分のタイプとなります。

このエネルギーは、全て内にあり、
男性であっても女性性が強い方、

女性であっても男性性が強い方がいます。

ただ、マインドタイプでは、脳の構造上、
女性は女性性に傾きやすく、

男性は男性性に傾きやすくなると考えています。
(詳しくは、著書や講座をご覧ください)

その特徴の一つが、フォーカスの範囲なのですが、

男性性は、一つにフォーカスする力に優れ、
女性性は、広域を捉えることに長けています。

男性性が機能やメリットに着目するのは、
その一つにフォーカスすることが得意であり、

逆に女性は、全体を感じ取って、好き嫌いを直感的に
弾きだします。

モノ作りにおいては、この全体性が
より大切になってきているのですが、

これを女性性全開でやると、
逆にまとまらなくなります。

女性性は、全体を最適化させるとても優れたエネルギーですが、

どこに進むのか、何が大切なのかという本分を
見失いがちになります。

ですから、男性性と女性性の融合が必要なんですね。

最初のコンセプトメイキングでは
男性性エネルギーを活性化させ、

その後のマネジメント段階では、
女性性エネルギーを活性化させていく形が良いと思います。

マインドタイプの4つのエネルギーを見ながら
そのエネルギーマネジメントをして

そこをきっかけにして頂ければ、

面白い気付きに繋がると思います。

内なる男性性と女性性を
自分なりに意識してコントロール出来ていけるといいですね。

僕もこの辺はまだまだ修行中な感じはありますがww

やっぱりどうしても自分のタイプに引っ張られてしまうので・・
(^^;

 

本日は、
『男性性と女性性を融合させる時代!?』
というテーマで、

内なる男性性エネルギーと女性性エネルギーについて
お送りしました。

本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!
—お知らせ———

●『紀伊国屋・西武渋谷店』の
キャンペーンを開催します。

コチラの店舗で書籍を購入された方に、
豪華プレゼント!
(売り切れていたらゴメンなさいw)

http://mind-type.com/wp/kino01/

——————–

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2021 05.28

    Be yourself!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿