潜在意識で見る、神社に行くと幸せになる理由とは?!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

天性を開花させ、輝くライフワークを生み出す
潜在意識の専門家、

マインドタイプ心理学の望月です。

9月もラストの週ですね。

朝晩涼しくなって、秋っぽい雰囲気も
益々感じられるようになってきましたね~。

先日、北海道の友人が『もう紅葉が始まってるよ~』と、
画像を見せてくれましたが、

秋の自然も楽しみたいな~と思ってます。

で、今日は静岡のある神社に行ってきました。

『あそこは、エネルギーが高い』という話を聞きまして、
ちょっと体験してきました。

そんなことから本日は、

『潜在意識で見る、神社に行くと幸せになる理由とは?!』
というテーマでお送りします。

 

——————————-
●神社がある場所
——————————-

先日から始まった、マインドタイプカウンセラー養成クラスの
合宿でも実際に神社に行こうかと思ってるのですが、

神社は、意識の世界から見ても
とても重要な機能を持っているからなんですね。

神社は日本中にあり、
中でもパワースポットと呼ばれる場所も多いです。

それぞれの土地には、
『イヤシロチ(弥盛地)』なんて言葉でも言われますが、

『なんだか気持ち良い』『エネルギーが上がった気がする』という
場所があります。

逆に『ケガレチ(気枯地)』と呼ばれる、
気分がめいる、気が下がる、という場所もあります。

これって、例えば自分の部屋でも感じると思いますが、

掃除してきれいな部屋は、気持ちがよくなるし、

汚い部屋では、気分が下がるということがありますね。

たったそれだけで、場の波動は変わり、
意識にも大きく影響が出ます。

それがもっと大きな、その土地という規模でも起こります。

目に見える自然の美しさや、
大きな石から感じるパワーや、
巨木から感じる安心感などはもちろん、

目に見えな地下状態や、水脈などの流れ、
もっと深い地球のマントルの動きなど

それぞれの持つ固有の振動数の総和が、

その場所の波動として感知され、

知らず知らずの内に潜在意識にも作用してきます。

その『気持ちが良いな~、心地いいな~』と感じる場所が

古来から村人みんなが集まる場として、
また神聖な場所としされました。

各地域の、そういった土地に神社が立てられています。

ですから、神社のある場所とは、
エネルギー的に上がり、意識的にも大きな作用もたらす場所なんですね。

——————————-
●神社と意識の作用
——————————-

神社に行くと、玉砂利や、鳥居、手水舎などがあります。

これらは、まさに一つ一つが、
意識に作用させるような
システムとして創られています。

神社は“神様にお願いをする場所だ”と一般的には思われていますが、

実際は、『内なる神と対話する場所』です。

よく言われる話ですが、
神社には、拝む対象になるような仏像は置いておらず、

代わりに『鏡』があります。

鏡の意味は『“かがみ”から、“が(我)”を除けば、“かみ(神)”が写る』
ということです。

これ、誰が言ったのか分かりませんが、
まさしくそうだと思います。

我とは、顕在意識であり、普段僕達が思考したりしている自分です。

これを、神社の場所の波動と、システムにより、

普段の意識状態ではない、『変性意識状態』に導いていきます。

すると、普段出てこないような
本質的な自分と対話が出来るのですね。

まさに、内なる神(魂)との対話です。

鏡に写る神とは、自分の魂ともいえる本当の自分です。

この対話を、スピリチュアル系の人は、『神様からメッセージをもらう』なんて
表現したりしますが、

ここでのインスピレーションは、色々な気付きに繋がりやすくなります。

また深く読み解くことで、ライフワークにも繋がってきます。

神社は、そういった場所だということ理解しながら行くと、
色々と活用できるんですね。

しかも全国各地にありますしね(^^)

もちろん、信仰心としての祈りがあってのことです。

これが無いと、そもそも神社システムが
機能しなくなります。

カウンセラー講座では、潜在意識のプロがお送りする
『神様からメッセージをもらう方法』なんてのも
体験してもらいます。

その状態の体験が、実は自分でも思いがけない
面白いセッションに導いたりしますので。

また、神社に興味があり、
『もっちと神社に行ってみたい~』という方がいましたら、
今後、こんな人生への気付きをメインにした
神社ツアーも企画したいと思ってます。

まずは、やっぱり伊勢神宮周辺なんてどうでしょうかね~(^^)/

本日は、
『潜在意識で見る、神社に行くと幸せになる理由とは?!』
というテーマで、

神社と意識の作用についてお送りしました。

本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!
—お知らせ———

●『紀伊国屋・西武渋谷店』の
キャンペーンを開催します。

コチラの店舗で書籍を購入された方に、
豪華プレゼント!
(売り切れていたらゴメンなさいw)

http://mind-type.com/wp/kino01/

——————–

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿