本当の自分を生きる方法とは?!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

魂から輝くライフワークを生み出す
潜在意識の専門家、
マインドタイプ心理学の望月です。

先日も午前午後とセッションをしていて、
僕自身も感じたのが、

本当の自分の気持ちって、
『なかなか捉えどころがなくて、難しいな~』
ということです。

本日は、
『本当の自分を生きる方法とは?!』
というテーマで、
お送りしていこうと思います。

——————————-
●ジョブズの名言
——————————-

世界中で愛されるアップルを創ったステーブ・ジョブズは
こう言っています。

『他人の意見で
自分の本当の心の声を消してはならない』

ジョブズは、何を言われようが
徹底して自分を貫いた人でした。

例えば、今読んでいるこの文字『フォント』の
美しさもジョブズがこだわったから、
今、こうして読みやすいフォントが誕生していると言っても過言ではないです。

ジョブズがフォントにこだわる前は、
ただ点がつながったようなガタガタの文字でした。

当時まだ誰もがパソコンの文字なんてガタガタが当然だと思っていた時に

自分の心の声に従い、
滑らかな文字を作り、美しさへのこだわりを貫いたからこそ生まれたものです。

僕が潜在意識をテーマにしていて感じるのは、

『本当の心の声』ということが、
とても奥が深いものだということです。

『あれが欲しい』、『これをやりたい』という時、
それが自己満足から来ている時というのは、
大抵失敗するし、
そこはやっぱり、他人の意見を聞き入れるべきだと思います。

ジョブズのように徹底的にこだわる『本当の心の声』には、
必ず『世界にとって、その方がいいよね?!』という
メッセージが入っています。

『美しいフォントの方が、見やすいし、
心に響くし、
本を読んでいても、文字が綺麗な方がやっぱりいいじゃない。
みんな、そう思わない?』

という、世界中への問いかけが入ってるんです。

『分厚い説明書を読み込まないと使えないって何それ?
直感的操作できるものが優れた製品じゃない?!』

『ボタンってゴツゴツしててカッコ悪いよね?
画面をそのまま触れる方がやっぱスマートだよね?』

重要なのは、カッコよさ、美しさという
自分の『美学』『哲学』がそこにあるかなんですね。

それこそが、『本当の心の声』だと思います。

——————————-
●美学を形にする
——————————-

先日のメルマガのイメージ話とリンクするのは、

その美学、哲学とは、

『抽象度がとても高いものだ』ということなんですね。

それをどう、コンテンツ化して
現実化していくのか?ということです。

これこそがライフワークを創造するということになります。

ソクラテスの名言に、こんな言葉があります。

『良い評判を得る方法は、
自分自身が望む姿になるよう努力することだ』

望む姿ってのも、また深さがあって、
よくありがちな『お金持ちになった自分』というような自己満足のものから、

深い(抽象度の高い)『美学、哲学』を感じる“魂レベル”のものまであるので、
そこは見極めなければならないです。

ここに一つ、“体現する”ということがあって、

実は、人は生まれてからずっと持っている
その人なりの美学や哲学がやっぱりあります。

それを『その人の“人生のテーマ”』と言ってもいいかもしれません。

そして、潜在意識では知らず知らずのうちに
その美学に沿った生き方をしている時があって、

それが、何らかの形で見え隠れしている箇所があります。

すでに、自分自身が望む姿になろうとした痕跡が
やはり人生の流れの中でいくつもあるんですね。

セッションでは、その部分を感じ取りながら、
まさにその人の『本当の心の声はどこにあるのか』
見ていきます。

そこから、その人が持っている『本当の心の声、大切な想い』を
拾い上げながら、
現実化していくことで、本当の自分を生きていけるようになっていけます。

もちろん、日常では、
ずっとその状態ということではなく、
欲に振れたり、人間関係に悩んだりしもしますが、

そうなった時でも立ち返ることのできる
『大切な自分』に気が付けるようになります。

ですから、まずは自分が持っている
本当の声、『自分の美学』を感じてみることから
始めてみていただけたらと思います。(^^)

そして、ジョブズの1000分の1でもいいから、
世界にとってより良くなるものを
創り出せていけたらいいですよね~
(^^)/

本日は、
『本当の自分を生きる方法とは?!』
というテーマで、

本当の自分の声というものにまずは
フォーカスしてみようということでお送りしました。

それでは、本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿