意識の波とマスターマインド

この記事は2分で読めます

こんにちは!

魂から輝くライフワークを生み出す
潜在意識の専門家、
マインドタイプ心理学の望月です。

本日のメールスタディは、
『意識の波とマスターマインド』
というテーマでお送りしていきます。

——————————-
●固有振動数
——————————-

人は、社会の中で生きています。

そして、そこには固有の振動数(周波数)があります。

自分がいて心地よいと感じる場は、
自分と波長が似ているから同調しやすくなります。

逆に、居心地が悪いというのは、
自分と波長が合わないから、
なんだか心がザワザワするのですね。

パワースポットなども同じで、
基本的には、人の波長を少しポジティブ面に引き上げるので
パワーが得られた感じがしますが、
人によっては、その場の波長が合わないこともあります。

そして、人の振動数(周波数)は、
ゆらぎ幅があり、変化もしやすいというのも特徴としてあります。

考え方が変われば、波長が変わり、
今まで居心地が良かった場所が、
居心地が悪くなったりします。

それは、自分が成長したということです。

何かしらの変化があったからこそ、
今までとは違う周波数になっていますので、

新たな居心地のいい場所で
また自分を成長させていけるといいですね。

今回のテーマと外れますが、
場を移動できる『自由』は、
今の時代みんな持っていますので。。

さらに、人は人に影響されやすい特徴も持っています。

『朱に交われば赤くなる』という言葉のように、
人は人の影響を受けやすく、同調もしやすくなります。
周波数が、勝手に合ってきちゃうんですね。

特に、エネルギーの強い人の近くに行くと、
勝手に引き込まれていきます。

すると、その人の考え方にも引き込まれ、
どんどん周波数が同調してきます。

これはある意味、洗脳されている状態でもあります。

最初に『この人は居心地がいいな~』という場合なら
いいのですが、
どこぞの新興宗教のように、『なんだか嫌な場所だな~』と
思っていても、教祖の高いエネルギーに引き込まれ、
場に同調してしまうと、なんだかそんな気になってきてしまいます。

ですから、自分が心地良い場所に身を置くことは
自分を大切にするという意味でも重要ですね。

そして、同じような前向きな人が集まる場は、
さらに相乗効果が発揮される場となります。

波の特徴に、2つ以上の波を重ね合わせると
新しい一つの波が現れる=定常波(ていじょうは)という現象が生まれます。

まさに、固有の振周波数を持つ2人以上の人が集まることで、
新しい前向きな波長を持つ場が生まれます。

これをナポレオン・ヒルは『マスターマインド』と呼んでいます。

共通の価値観、目標、関心を持っていて、
個人的にも意欲を持った人たちと交際していくことで、

マスターマインド(第三の周波数)が発生し、
一緒に引き上がって行くように勝手に巻き込まれていきます。

ここには、お互いに認め合い信頼し合える関係性が必要となりますので、
なかなか難しいことではありますが、
そのエネルギーは大きなものとなります。

逆に信頼がないと、結局どっちかに引っ張られていき、
その人らしさが発揮されないということにもなります。

会社のチームや、夫婦などパートナーシップでも、
まずは深い信頼関係を築いて行くことが重要ですね。(^^)

本日は、『意識の波とマスターマインド』について
お送りしました。

意識は波で表され、反発したり同調したりしながら
変化、成長して行くことについて触れてみました。

それでは、本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿