興味深いヒトが活躍できる時代!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

魂から輝くライフワークを生み出す
潜在意識の専門家、
マインドタイプ心理学の望月です。

先日、初対面の方含め4人でお話ししていた中でのこと。

初めての方に、僕が「何やってる方ですか?」と尋ねたところ、
「はい。サラリーマンです」との返答がありました。

そこで、「どんなお仕事ですか?」と聞くと
「普通の会社員です」とだけ返ってきました。

僕は、「そうなんですか~」とだけ言って、
次の人の会話に移ってしまい、
もうその方に話が戻ることはありませんでした。

別に、意識的にそうしたわけではなく、
結果的にそうなってしまい、

後から振り返って、
『あの会社員は多分記憶に残らないよな~』と
今思い出しているって感じなんですね。

そんな出来事から、
本日は、
『興味深いヒトが活躍できる時代!』
というテーマでお送りしていきます。

——————————-
●興味をそそる人
——————————-

僕が質問した方は、

『サラリーマンです』『会社員です』と
同じ答えが返って来てるだけで、

一個も興味が湧くポイントがありませんでした。

僕は、少しでも仕事内容が見えれば
多分興味が湧きます。

仕事がら『それって、どんな仕組みの仕事なのか?』と
気になるんですね。

でも、仕事内容などを張り切って話し始める人というのは、
やっぱり、その仕事に少しでも情熱と自信がある人なんです。

もちろん聞き手側が興味を
そそるかどうかは分かりませんが、

それでも、自分のやっていることを
前のめりに語れるぐらいの人が、
これからの時代はよりチャンスに恵まれ
メチャクチャ活躍できると思っています。

まさにネットというのは、その象徴的な場だからですね。

自分の好きなこと、興味のあること、
情熱ある想いを表現できる人ほどに、
人が集まり、活躍しています。

個人が自由に振る舞える場というのは、
結局、小さな集団を作っていくことになります。

これは、人の意識の構造上そうなるように
出来ていると言っても過言ではありません。

この傾向は、民主主義の研究からも明らかになってきています。

民主主義というのは、
個人が色々と発言をしていくことが許されたものですが、
社会学者の間では、そのまま行くと
『個人化してきて国としてまとまらない』
『バラバラになっていく』というように言われていた時代があります。

でもその結果、人がどう動いたかというと、

強そうな主張のある人を中心に、
いくつものコミュニティーが現れてきたんですね

人はやっぱり集団で生きる意識構造を持っていて、
本当にバラバラと個人化までは行かないということが
分かってきています。

ですから、少しでも興味深いことを言える人の周りには、
人が集まり、集団化していきます。

そういった人が活躍しやすい時代に、
ネットの発展は、ものすごい勢いで後押ししています。

自分の想いをコンテンツ化するだけで、
人へバンバン届けることが出来ますからね。

 

本日は、『興味深いヒトが活躍できる時代!』について、
お送りさせて頂きました。

それでは、本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿