力を抜いて、適当でいきましょう!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

魂から輝くライフワークを生み出す
潜在意識の専門家、
マインドタイプ心理学の望月です。

土日は、カウンセラー養成クラスの3回目、
マイスター一日集中クラスでした。

マイスターの一日集中は、
まだまだ改善の余地があるな~なんて感じましたが、

また今回で、新しいマイスターさんが誕生ですね~(^^)/

そんな2日間を終えて、なんとなく降ってきた言葉が、
『適当~でいいんだよ~』ということ。

ですので、本日は、
『力を抜いて、適当でいきましょう!』
というテーマでお送りしていきますね。

——————————-
●適当って?
——————————-

適当って言葉は、面白いもので、

『適している、当たっている』という
ドンピシャな意味と、

『テキト~』みたいな、いい加減な意味の

相反する内容を含む言葉ですね。

いい加減という言葉も連動して、

『良い加減』って意味もありますね。

カウンセラークラスの人ほどお伝えしたいことが、

『あんまり力まず、ほんと適当で大丈夫ですよ~』、
ってことです。

もちろん、誰しも『ここは重要な場面』という時があると思うので、
そんな時にも、
この適当で大丈夫という感覚が大切だと思ってます。

ここに込める意味は、『脱力』です。

思考や身体が力んでいる時は、
凝り固まったものしか出ません。

緩んでいる状態、リラックス状態の方が、

本来の自分のポテンシャルを発揮できます。

ですから、『力まず適当~に行きましょう』という
メッセージをお送りしたいですね。

でも、重要なのはその前段階。

準備の時は、きっちりしておかなければなりません。

準備を適当~ということにしちゃうと、
現場では、良い加減ってやつにはならないんですね。

準備段階で、自分なりに『よし!』と思えるかどうか、
納得できているかどうかが、とても大切です。

準備を整えてから、
重要な場面では、『適当に楽しむ』ことを重視していけると、

振り返ってみると『まーあれでよかった、最善だった』と
感じられるような、結果になっていきますね。

本日は、『力を抜いて、適当でいきましょう!』について、
お送りさせて頂きました~。

リラックスできるほどに、いい結果に繋がるって
ことにもなりますからね~!

それでは、本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2021 05.28

    Be yourself!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿