この惑星の発展のために!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

魂から輝くライフワークを生み出す
潜在意識の専門家、
マインドタイプ心理学の望月です。

これまでに地球の発展を
大きく手助けしてきた人達がたくさんいます。

アリストテレスやプラトンは知の発展を飛躍させ、

ガリレオは望遠鏡で地動説を証明したり、

ニュートンは重力を発見し、

ダーウィンは進化について考え、

ライト兄弟は、飛行機を作り、

フォードは自動車を量産し、

ジョブズは、パソコンとスマホでネット社会を
築いてきました。

このように、多くの偉人たちは、
この地球が発展することを大きく手助けしてきました。

本日は、
『この惑星の発展のために!あなたは何します?』
というテーマでお送りしていきますね。

——————————-
●天才でしか成しえないことか?
——————————-

多くの偉人たちは、まさに天才でした。

僕達一般人が真似をしようとしても出来ないかもしれません。

ですが、僕が思う宇宙の法則の一つは、

『宇宙は絶えず変化し続け、
その変化はみんながより良くなる方向に動く』

というものです。

それぞれの偉人たちの発見は、
大きな危険性をはらむものでもあります。

それにより、戦争が起こったり、
人が死ぬようなことがあったり、
環境が破壊されるといった、

負の側面は必ず起こります。

良い面と悪い面が必ずある中で、
流動的に動きながらも、

結果として、地球全体を見てみると
人々の生活は成長し、発展し、
みんなが心地よくなる方向には動いてきています。

もちろんその動きの中で、
淘汰された動植物がいるのも事実ですし、
苦しむ人たちがいたのも事実です。

それでも、人類が生れ、
その知恵を持って生み出すものは、
この惑星にとって必要なことなんじゃないかと思っています。

ですから、一人一人が『ライフワークを生きる』ということは、
この地球という発展を大きく進めることになると思っています。

よくある簡単な言葉にしてしまえば、
『この社会にとって役に立つことか?』ということになりますが、

その延長では、“地球のレベルを上げる”ことなんだという、

それぐらいの大きな世界観を持っている方が
なんかワクワクしてくると思うんですね。(^^)

ここにおいて、あるメンターから聞いたお話しですが、

アイデアには、

『消極的発想』と、『積極的発想』があるということを
お伝えしたいと思います。

消極的発想とは、ネガティブなものを改善することです。
『工場の二酸化炭素を押さえよう』とか、『浪費を無くそう』
という方向性のもの。

対して積極的発想とは、『こんなものが有ったらいいな~』という
理想を描いて作っていくもの。

「馬とか人での移動は大変だから、機械仕掛けでいけたらいいよね~」
といって自転車や車を作ったように、
理想を形にしていく方向性が、積極的発想です。

ネガティブなことを押さえる、改善するというのも
素晴らしいことですが、

さらに、もっと大きな理想を描いて
それに向かっていく方がワクワク感も大きく、
発想もかなり飛躍してきて面白いものになります。

そんな積極的なアイデアを
セッションではお手伝いしていけたらと思ってます。

そして、地球に役立つものを生み出すという
意識でコンテンツを作っていけたら楽しいですね。(^^)/

現代ほどに、情報も溢れて来たら
今までは天才の脳みそでしか生み出せなかったことが、

僕は一般人の脳でもいけると思っています。

あとは、そんな意識で自分がやってみたいと思うかどうか
なんじゃないかとw

あなたは、どんなことでこの惑星を
発展させちゃいますか??

本日は、『この惑星の発展のために!』について、
お送りさせて頂きました~。

こんな大きな視点でワクワク楽しみながら進んでいきたいですね~。
(^^)/

それでは、本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿