B’zから学ぶ、“この度私は変わります。”

この記事は2分で読めます

こんにちは!

魂から輝くライフワークを生み出す
潜在意識の専門家、
マインドタイプ心理学の望月です。

先日、B’zの3年ぶりに発表したアルバムが届いて、
ちょっとテンションが上がってる
B’zファンの望月です。(^^)
年末のコンサートも楽しみだ。

本日は、少しラフに
『B’zから学んだ、“この度私は変わります。”』
というテーマでお送りしていきますね。

——————————-
●変われる自分である
——————————-

そんなファン待望のアルバムの中の一曲に
『声明』という曲があります。

CMにも使われていたようで、
どこかで耳にしたことがある人もいるんじゃないかと。
https://youtu.be/uqOYxaIu7Tw

サビに
『この度私は変わります』とあります。

望まない場所から、変わるための声明を発表しているような歌詞は、
心に響きます。

心に何かしら無理が来ているストレス状態(ストレスポイント)というのは、
2種類あって、

自分を成長させるためのストレスか、

自分を押さえ込んでいくストレスかです。

前者の場合は、そのストレスによって
成長が促されていきますから、
とても良いのですが、

自分を押さえ込んでしまう圧力は、
まさに人生を棒に振る可能性があります。

この時に重要なのが、
目標値があるかないかです。

未来に描く夢という漠然としたものでも
いいですが、
そういった未来の自分を自由に描けるかどうかが
とても大切だと思います。

抑え込むストレスが掛かりすぎると、
思考が硬直化して来て、
自分はどうしたいのか?という、未来の自分すら描けなくなります。

そしてどこか、自分が悪いと諦めてしまう・・

そんなときに、
『この度私は変わります!』とちょっと宣言してみたら
面白いかな~とふと感じました。

『こんな風に変わります!』と仲間とシェアして
応援し合えたらいいエネルギーになりそうですね。(^^)

そして、さらに日本古来から伝わる
引き寄せ法『予祝』を取り入れてみたらもっと面白いかも。

予祝とは、前祝いで、
秋の豊作を祈願して、春に祝っちゃうという
お祭りのことです。

予祝をすると、その通りに豊作がもたらせるというもの。

いや~2018年を変化の年にしたい人向けの
ワークショップやろうかな~(^^)

予祝するなら、伊勢神宮でみんなで宣言して
祝っちゃうなんてツアーもいいっすね~。

なんて妄想が膨らみました。(^^)

本日は、『こB’zから学んだ、“この度私は変わります。”』について、
なんのこっちゃ的なまとまりになりましたが、
お送りさせていただきました。

『この度私は変わります!』
『ストレスポイント』
『予祝』あたりのキーワードがピンと来ていただけていたら嬉しいです。
(^^)/

それでは、本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿