自分にとっては当たり前が人にとっての価値になる!?

この記事は2分で読めます

こんにちは!

魂から輝くライフワークを生み出す
潜在意識の専門家、
マインドタイプ心理学の望月です。

宇宙の法則としてみたとき、
“絶えず変化していく”ということがあります。

昨日のお話ではないけど、
『私は変われる』ということがいつでも
自由に起こります。

それは、意識の方向性が変わるため、
今までの方向と違う方向に、変化が進むということですね。

そうしたことを大きな視点で見ていくと、

この世の中は、
同じ性質のものが集まって濃さを持ったり、
逆に薄まっていったりしながら
流動的に動いています。

本日は、この変化と流動性のことを軸に
『自分にとっては当たり前が人にとっての価値になる!?』
というテーマでお送りしていきますね。

——————————-
●場が違う
——————————-

宇宙は流動的に変化していて、

その中で、同じ性質はくっつきやすく、
またその集まりも徐々に薄くなっていくような変化を
絶えず繰り返します。

それは、個人として見た場合、
『なんだか自分ぽくないな~こっちに行ってみよう』と
絶えず無意識的に変化を起こしながら、

その時に心地の良い調和を感じる場所に行っているということです。

この時、『自分らしくない』としたところから
移動したことで、何かが変わっていきます。

言い換えると、何かを『克服』できたがために、
より良い場所に行くことができたんですね。

でも、この克服したことに自分は案外気づけません。

そして、その克服したことが、
元の地点の人たちから見れば、ものすごい価値になっていたりします。

例えば、今、空気を吸えているのが当たり前だから
価値を感じませんが、
海に潜ってしまったら、空気の価値をものすごく感じます。

空気を吸えるようになった人から見ると、
あれ?いつから吸えてたんだったかな~ぐらいにいつのまにか
普通のことになっていたりします。

ここを明確化してコンテンツ化して行き、
価値を感じてくれる人に提供できると、
ライフワークが1つ形になります。

人の人生は、一貫しているわけではなく、
あっちにいったり、こっちにいったりしながら、
その時々で、何か変化し、克服していたりします。

その変化率が大きいものや、
自分にとってインパクトの大きいものは、とても大きな価値として
提供できるんですね~。

それでも、やっぱり自分では結構普通のこととして
感じていたりするんで、気が付けなかったりします。

普通になっている価値を掘り下げたい時には、
是非セッションを受けてみてください。

今、カウンセラー0期生で学んでくれている方は
お優しい女性ばかりなので、
僕よりも素敵なセッションをしてくれるんじゃないかと思ってます(^^)

特に「自分には何も無いです~」なんて思ってる方ほど、
いやいや、ほんと面白いものいっぱい持ってますね~なんて
とても感じたりしますからね~

本日は、
『自分にとっては当たり前が人にとっての価値になる!?』
ということで、お送りしました。

当たり前が本当はとても大きな価値になっていて、
それをコンテンツ化している人ほど、
めっちゃ発信力や影響力があるんですね。

その辺を、整えていきませんか?(^^)

それでは、本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿