大掃除でパワースポットを作る方法?!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

魂から輝くライフワークを生み出す
潜在意識の専門家、
マインドタイプ心理学の望月です。

本日は冬至ですね。

陰が極まって陽に転じるという日です。

そんな季節の節目を迎えて2017年も締めくくりですね。

そろそろ年末に向けて大掃除をし始める人も
いるんじゃないでしょうか~

まだ早いかなw(^^;

まーいいや、
本日降ってきたメールスタディのテーマは、

『大掃除でパワースポットを作る方法?!』

というテーマでお送りしていきたいと思います。(^^)/

——————————-
●パワースポット
——————————-

パワースポットってどんなところでしょうか?!

僕のイメージでは、
行くとなんだか気分が上がったり、
エネルギーが溢れた感じがするところですね。

パワースポットとは、
『高いエネルギーのある空間』
と、定義しておきたいと思います。

ですが、この高さというものが問題で、

高いというのは『なんだか心地よいな~』という
感覚を受けるかどうかのことです。

ですが、これが人それぞれ微妙に異なります。

よく、神社はパワースポットだと言いますが、
心地よい場所と感じられなければ、

それは自分にとってパワースポットではないんですね。

ですから、厳密には自分に合ったパワースポットがあります。

まーそうは言っても、誰もが感じる心地よさというものがありますからね。

2月に『伊勢神宮リトリートクラス』という課外授業のクラスを予定していますが、

伊勢神宮は、日本の最高峰だけあって、誰もが感じられるものがあります。

その心地よさの中で湧き上がる、自分の本当の想いを手にして頂けるクラスを
開催したいと思ってます。

でも、一番良いのが、
自宅をパワースポットにしてしまうという事ですね。

掃除が苦手な僕としても、常に気にしているパワースポット化の
ポイントがありますので、ご紹介したいと思います。

そのポイントとは、
『意図があるか』ということです。

部屋の中には様々なものがあります。

『意図があるか?』とは、

そのものが、そこの場所にあることを
ちゃんと意識して置いているのか??ということです。

人は、何気にモノをポンと置いてしまいます。

また、買う時点でも、そこまで深く考えずに買ってしまいます。

そういった何にも意図のないものは、

潜在意識では、目にするたびに
『あ~片付けなきゃ』みたいな意識が常に働いていてます。

それは、気掛かりとなり、気(エネルギー)が掛かってきます。

勝手にエネルギーが漏れている状態なんですね。

それって心地よくないわけです。

『そのものが、そこにあるから、心地が良い』という視点は
なかなか忘れがちです。

“何となく”は、エネルギーを奪われます。

“意味のあるものを、意味のある場所に
意識してちゃんと置くこと”が、パワースポット化に繋がります。

これは、客観的に見たら不格好でも全然いいんですね。

人からの見た目とかを意識する必要はないです。

高いエネルギーの場所は、

・明るい雰囲気

・暖かい雰囲気

・軽い感じ

・ゆったりできる

こんな感覚になる場所です。

そして、そのように丁寧に掃除し、
意識というエネルギーを掛けた場所は、

他の人が来ても、心地よく感じるんですね(^^)/

例えば、アイドルのポスター一枚でも、

そんなに好きではないのに何となく貼り付けているのと、

本当に好きな人のポスターを
『もうこの場所しかない!』ってピンポイントの場所に
貼り付けるのとでは、、

訪ねてきた友人が感じる、暖かい気持ちはまるで変わりますね。

『あいつ、ホント好きなんだな~』ってほっこりすると思います。

『意図がある』ものは、そんな風に高いエネルギーを
出してくれるのですね~(^^)/

本日は、『大掃除でパワースポットを作る方法?!』

ということでお送りしました。

『こんな記事を書いたんだから、
僕自身も実行しなければ!!』と、
かなり自戒が高まりました(^^)

あなたも、大掃除のついでに
パワースポット化に取り組んでみてください。

それでは、本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿