やる気が出ないのは意志が弱いわけではない?!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

魂から輝くライフワークを生み出す
潜在意識の専門家、
マインドタイプ心理学の望月です。

本日のメールスタディは、

『やる気が出ないのは意志が弱いわけではない?!』

というテーマでお送りしていきたいと思います。(^^)/

——————————-
●やる気が出ないんです~
——————————-

継続セッションをしていても、

『もっちさんと約束したのに、
なんか今週はやる気が出ませんでした~
申しわけありません~~』

ということが、度々あります。

『意志が弱くて~』なんて自分を責めちゃう人もいますが、
そんなことは無いということを
お伝えしたいと思います。

この、やる気が出ないというのは、

自分の中のエネルギーが枯渇しているサインです。

自分の中のエネルギー量が高ければ、

人は自然と“なにかやりたくなっちゃう”のですね。

そうならない一番の原因は、エネルギーが漏れていることが多いです。

少し前の記事でも、

気にさせ上手の人は、エネルギーを吸い取る
エネルギーバンパイアだという話をしましたが、

人間関係でのトラブルは、
かなりのエネルギー量が消費されます。

逆に、好きな人と両想いになった時などは、
エネルギー量は爆発的に増えます。

これは、お互いの気になるエネルギーが
ちゃんと循環するようになったためです。

他にも、環境によってエネルギー消費が大きくなっている場合があります。

雨が続いて『嫌だな~』と天気が気になっていたり、
何かのモノが壊れて、それが気になっていたり、、

そして今からやることが、『新しいこと』の場合は、
とても大きなエネルギーが必要になるので、

それに見合うエネルギー量が自分に無いと、やる気が出なくなるんですね。

逆に習慣化されたものは、省エネで動けるので
日々の生活は特にこなせていたりします。

ですから、気分が上がるようなことをまず自分に与えて
なるべく自分の機嫌が良い状態を
作り出すことも必要かと思います。

この場は、エネルギーを吸い取られると思ったら、
その場を離れて、
気分が上がる場に行くなど、
セルフコントロールをしていくといいんじゃないかと思います。(^^)/

セッションでは、エネルギーが内側から湧きだすようなことを
イメージしてお伝えしていますが、

現実と直面すると、どうしてもそのフォーカスがズレてしまったりしますので、
『やれなかった』ということが起きてしまいます。

まーそれも踏まえて、色々見なおしながら行きましょう~ということで、
お伝えさせて頂きました。

本日は、『やる気が出ないのは意志が弱いわけではない?!』
ということでお送りしました。

自分が気分がよく、エネルギーが上がる環境に
自分を置いてあげるという視点も、必要かな~~なんて思ってます。(^^)/

それでは、本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿