新しい自分を手に入れる5Step!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

魂から輝くライフワークを生み出す
潜在意識の専門家、
マインドタイプ心理学の望月です。

クリスマスも終わり、
今年も残すところ、あと6日ですね。

2017年も恐ろしく早かった~って、そんな感じです。(^^;

2017年の始まりに立てた目標はいかがでしたか?

一年後の特別な自分には出会えたでしょうか?(^^)

僕は、今年予定したことは大分進み、
また、素敵な出会いと共に、まったく予期しないことも起こり、

とても充実した一年を送ることが出来ました。

自分の人生ストーリーが面白いと、自分自身が思えていますので、
ほんと有難いな~って感じです。

本日は、そんなことを感じながら、

ふと、あるメンターから言われたことを、
結構無意識的に実践しているな~と感じたので、
本日のメールスタディとしてお送りしたいと思います。

テーマは、
『新しい自分を手に入れる5Step』
でいきたいと思います。(^^)/

——————————-
●新しい自分を手に入れる
——————————-

『新しい自分を手に入れたいと思った時に、

このファイブステップを意識していこう~』

ということを、数年前に教わりました。

これを教わるためにウン万円とか払ったので、
それこそ身に付いた感はありますが、

このメルマガで伝えても、ぼんやりしてしまって
あんまり入ってこないかもしれません。(^^;

まー少しでも伝わったらということでお送りしますので、
是非お受け取り頂けると有難いです。

【新しい自分を手に入れる5Step】

1.終わらせる

2.決断する

3.覚悟する

4.行動を起こす

5.行動し続ける

まずは、『1.終わらせる』です。

中途半端にせず、終わらせる意識が重要です。

また、嫌なこと、もう続けたくないと思うことも
まずは“終わらせる”ということですね。

考えや想いも、“ここで終わり”というように区切りをつけることで
無駄なエネルギーを使わなくなります。

『2.決断する』

終わらせることで、脳には空白の部分が生れます。
ここに新たな何かをするための、決断をしていきます。

『3.覚悟する』

決めた後は、覚悟が必要です。

できればフルコミットする意識をもつことで、
エネルギーを一点に集中させていくことが出来ます。

『4.行動を起こす』

次は、その覚悟を持って一歩を踏み出すことです。

その一歩は、ほんと小さくていいものです。

この現実に働きかけるには、小さなところから始める方が、
良いことも悪いこともフィードバックも小さいので、
あまり心理的負担が大きくなく進むことが出来ます。

『5.行動し続ける』

決めて、そして覚悟を持って行動したことを
続けるということが、大切です。

人の意識は、現状維持に戻ろうと常に働きかけます。

少しづつでも行動し続けることで、徐々に現状が移動していき、

気付いた時には、随分違う自分になっていたりします。

ポイントは、『終わらせる』から入ることですね。

人の意識って毎日結構パンパンに動いていたりしますので、
空白をつくってから、
決めて、フルコミットしていくという流れは、

潜在意識にも余裕が生まれ、かなり効果的なことだと
実感しています。

是非、今年中に終わらせられることは、
終わらせてしまって、

新年から新しい自分へ、そして特別な自分へと
変化していきましょう~(^^)/

本日は、『新しい自分を手に入れる5Step』
ということでお送りしました~。

それでは、本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿