【新月】ネット社会で活躍する方法!

この記事は3分で読めます

マインドタイプのもっちこと望月です。

2018年、最初の新月です。

お正月から早くも2週間ちょっと過ぎて、

2018年はどんな変化の年になりそうですか?

本日は、山羊座の新月となりますので、
現実的な一歩をスタートするために、

まずは、自分の望みを書き出すということから
始めてみてもいいかもしれませんね。

新年2日の満月から、無料講座【お金の心理学】
配信しています。

その流れで、新しいオンラインのクラス
【ネット起業心理学クラス】を2月から開講していく予定です。

僕ら人間は、お金を使う社会を
物々交換の時代より、築き上げてきました。

その中で、更に“ネット社会”というものが
生れてきました。

ネット時代と、資本主義の構造を、
今回は集合的無意識の流れをみながら

独自の視点で読み解いてみようと思います。

——————————-
●資本主義のながれ
——————————-

【お金の心理学】講座の中で、
(ご覧になりたい人は下記より登録できます。)

単純労働者と資本家という大きな生き方の違いがあることについて
お伝えしています。

そうした中で、どうしても搾取の構造が
出来てしまうというのも、
資本主義の真実としてあります。

産業革命時には、お金に目がくらんだ資本家が、
(今でもその傾向はありますがw)

労働者から搾取するだけ搾取して、
とにかく疲弊させていったという過去があります。

しかも、稼いだお金も
結局ハイパーインフレやら、更なる暴力的搾取(戦争など)によって
奪われるというような、、

なんとも、虚しい世界がそこにありました。

そんな流れに違和感を感じ、、
最近でも、“もう資本主義は終わる”という声が
よく聞こえてきます。

そうした時、次に見えてくるのが、
全ての人が『資本家的に生きる』という世界です。

自分を成長させ、自分にしかできない価値を提供していく世界
見えてきていると思います。

ここ数十年での一般庶民の集合的無意識では、
次のような流れがあることを感じます。

特に日本の戦後からの流れは、
今の発展途上国の縮図としても見えてきますし、

個人としてもこのような意識の段階的変化として
感じていることでしょう。

・食べるのに困る、、もっと良い生活をしたい

・働けるだけまし。しっかりと給料をもらえる

・便利な世の中、維持費が掛かる。娯楽も楽しみたい。

・もっとお金が欲しい。でも増えない

・食べるのにはもう困らないようだ。楽しくもない生きるためだけの仕事はもうしたくない

・自分の好きなことをやって生きたい

様々なインフラが整ってきた今、
自分の人生を考える時間も多くなりました。

そして、インターネットという新しい場では、
楽しそうに暮らす“普通の人々”が、見えてきます。

ひと昔前は、会社を興したり、スターになったりするような
お金を自分の力で稼ぐような人達は、
とても遠くの存在に感じていました。

『自分には無理だ~』と諦められるだけの差を感じていたことでしょう。

しかし、ネットの時代になり、それなりに楽しそうに暮らす人々が
普通に目につくようになりました。
それも、自分と似たような人達ばかりです。

インターネットの本質には、
グローバル化という側面と共に、

『個人化』という側面があります。

みんなが一様に横並びになる、学生から集団就職という流れにおいて、

日本の和の文化の悪い側面でもありますが、
『みんなと同じでいい』『出る杭は打たれる』的な想いに囚われていたりします。

でも、この『みんなと同じ』という意識では、

ネットの社会では、なんら活躍できないのですね。

逆に、一風変った人、興味深い人の方が
あれよあれよという間に活躍していきます。

まさに個人が活躍できる場がネットです。

ネットの世界とは、リアルよりも抽象度の高い世界にあるので、

気(エネルギー)が集まりやすくなります。
人の気としての『人気』が集まりやすいのですね。

気(エネルギー)が集まれば、それをお金という別のエネルギーに
変換するのも可能です。

ネットは、それを容易にしてくれます。

もちろん、何千万円クラスの気を集めるのには、
それなりの大変さや、
自分自身のステージアップが求められますが、

会社員ぐらいの給料ぐらいなら、結構普通に集まってしまうものです。

但し、僕は闇雲にやっても時間が掛かると思っていて、
ネットにはネットの意識構造と、それに合わせた仕組み化が
大切だと思っています。

マインドタイプ心理学がテーマにしている3つの悩みである、

・自己実現の悩み、・人間関係の悩み、・お金の悩み

その中でも、今回はネットでライフワークを創りつつ、
マネタイズ(収益化)までを学ぶクラスとして、

お金の講座から仕組み化を作るための
『ネット起業心理学クラス』を開講していきます。

 

*その前に、是非『お金の心理学』無料講座をお試しください。

http://mind-type.com/wp/mtp-okane/

それでは、本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿