潜在意識から創り出すライフワークとは?

この記事は4分で読めます

こんにちは!

魂から輝くライフワークを生み出す
潜在意識の専門家、
マインドタイプ心理学の望月です。

そういえば、先日のセッションでお聞きしましたが、

継続セッションをさせてもらっているクライアントで
ランニングシューズコンサルタントの北川さんが、
雑誌に取材をされたそうです。(^^)/

そういったご報告を頂くと、
ほんと嬉しい限りですね~(^^)

来週22日発売の『ランナーズ』って雑誌なので
マラソン好きの人は確認してみてくださいませ。

『北川さんのページ』
http://tsukasakitagawa.com/

そんな北川さんのことを思い出しつつ、
本日は
『潜在意識から創り出すライフワークとは?』
ということでお送りします。

——————————-
●潜在意識の想い
——————————-
マインドタイプ心理学では、

『潜在意識』を一つのテーマにしています。

ただ、この意識帯とは
ものすごく膨大な情報を抱えた場で、

自分の中の色々な想いが詰まっています。

その人らしいライフワークを生み出していく場合、
この潜在意識から
その人にとって、とても大切にしている想いを
導き出していきます。

よく聞くのは、過去の想い出です。

『小学校の時何が好きでした?』は、間違いなく聞くポイントですが、

これってウン十年も前の記憶で
自分の中では時系列となっているように感じますが、

潜在意識では実際、時間軸は存在しません。

単純に、記憶の中で印象深いものは覚えていて、
印象が薄いものは記憶せずどんどん忘れていくということです。

催眠療法などで深い意識帯にアクセスすると、
自分では到底思い出せない過去の記憶だったりが出てきたりします。

ですが、これが、自分でねつ造されたものということが結構あって
事実とはまるで違うことが心理学の実験結果でも明らかにされています。

ですから、僕は深い意識よりも、

自分で思い出せて感情が乗るぐらいの深さにある意識
重視しています。

そこには、ちゃんと“自分の感情が乗っているからこそ覚えている”という、
その人らしさがよく見えるからです。

また、過去の出来事だけでなく、
未来への想いもまた、潜在意識には一緒に“想像の記憶”として入っています。

僕の潜在意識のイメージは、宇宙(星空)です。

クライアントさんがこれまで生きてきた無数の記憶が
星空いっぱいに輝いています。

その中でも特に輝く星が、印象深い記憶の星です。

それは、大切にしたい信念を感じる星であったり、

積み上げてきたスキルの星であったり、

これからの夢を感じる星

大切な人への気持ちの星・・

そんな光り輝く星を結んでいくと、
その人の『星座』が浮び上ります。

心理学者ユングの言葉を借りると『コンステレーション』というものが
起こるのですね。

コンステレーションとは、そのまま『星座』を表す言葉ですが、

ユングは、
「一つ一つの事柄や状況が、
それだけでは何の関係も意味もなしていないようであっても、

あるとき、それらが一つのまとまりとして全体的な意味を示してくる、

それに気づくこと。」という意味でこの言葉を使いました。

僕も、すごく共感を持っている言葉です。

星座が浮び上った時、そこには物語も一緒に浮び上ります

さそり座には、さそり座の物語があるように、

その人の物語が感じられる瞬間があります。

北川さんは、
『いろんな景色を見ながら自分のペースで、楽しく人生を駆け抜ける
そんなライフスタイルを提供したい』というテーマと共に、

自分の持つスキルとして靴選びが出来るということから、

ランニングシューズコンサルタントと名乗りました。

出会った時は、アディダスのショップで働くただの店員さんでした。

そんな彼が、しっかりと実績を積み上げて、
雑誌から取材されるまでになりました。

本当に素晴らしいことだと思います。(^^)

北川さんの物語もまだまだ走り出したばかりです。
僕との間では、とても大きな夢まで描いていたりします。

まさに、この一度きりの人生の“大切な命の時間”を
ここに掛けていきたいと思える、ライフワークですね。

潜在意識から、つむぎ出したライフワークは、
僕は間違いなく一生の価値になると思っています。

そんなライフワークをマインドタイプ心理学で
一緒に創っていきましょう~(^^)/

本日は『潜在意識から創り出すライフワークとは?』ということで
お送りしました。

あ、伊勢神宮リトリートも募集中です!↓↓

是非ご縁を感じて頂けましたら、リアルでお会いしましょう~!

特典で僕のセッションもご用意してますので、
神様のメッセージをもらうなんて面白い潜在意識体験をしながら、

素敵なライフワークがスタートする最高の旅にしていきたいと思っています!

それでは本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

 

●是非、最高のスタートとなる日に
リアルにお会いして2018年の展望を語り合いましょう!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

【2018年・伊勢神宮スペシャルリトリート】

2月16日(旧正月&日食新月)

http://mind-type.com/wp/ise201802/

2018年の夢実現への旅は、
天照大御神のエネルギーを頂いて参りましょう!

(確定人数1名:残り限定3名様まで)

伊勢神宮へのご縁とタイミングを感じましたら
お会いしましょう(^^)/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼無料 新講座のご案内
━━━━━━━━━━━━━━━━━

私達はお金の世界に住んでいます。

でも、そのお金のことをよく知らない。。
知らないから、振り回される。

この機会にお金について学んじゃおう!!

★『お金の心理学』開講 ★

http://mind-type.com/wp/mtp-okane/

◎2週間で45名の方が受講中!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿