自由な空間!自分の場作り必要な4つの要素とは?

この記事は2分で読めます

こんにちは!

魂から輝くライフワークを生み出す
潜在意識の専門家、
マインドタイプ心理学の望月です。

2018年もあっという間に3週間になりますね。

なんだか恐ろしいほど時間が経つのが早い
この頃です(^^;

今年やりたいことをしっかりと形にして
『最後の準備の年』を乗り越えたいですね。

*準備の年に関してはコチラ
http://wp.me/p7uvm1-ML

本日は、
『自由な空間!自分の場作り必要な4つの要素とは?』
ということで、お送りしていきます。

——————————-
●自分の場を持つ
——————————-

自分の場とは、自分が自由に振る舞える場です。

かといって、それは外界から遮断した
『閉じこもった場』ではありません。

自由な自分の場という印象は、
そうした閉じた世界を想像しがちですが、

マインドタイプ心理学で推奨するのは、
ライフワークであり、それは社会と関わりを持ちながら
活動していくものです。

自分が自由に設計して、自由に振る舞う時は
そこに責任が生じますが、
でも、だからこそ本当の喜びや楽しさを分かち合えると思います。

僕は、セッションやセミナーなどで出会って、
深いところまで話し合える人と
そんな楽しい活動をしていく人生を一緒に歩んでいきたいと思ってますし、

今、本当にそうした人達と出会えて充実しています。
ありがとうございます(^^)

そんな自由な場であるライフワークを創るために
必要な4つの要素について本日は
お伝えしていこうと思います。

エボリューションクラスではまさにこの視点を整理していく
事になるのですが、
ここを整えていくことで見えてくる、
自分だけのライフワークがあります。

まずは、自分の『好きなこと』

そして、自分の『得意なこと』

人には、好きでもヘタなことがあったり、
そんなに好きじゃなくても人より出来ちゃうことがあります。

マインドタイプ心理学では、
好きなことを『感性』
得意なことを『性質』として分けて考えています。

そして、次に必要な要素は、自分なりの『想い』です。

“世の中はもっとこうなった方が良いんじゃない”みたいな想いは、
誰もが少なからず持っています。
その想いがオリジナリティを生みます。

そして、最後の要素が『求められていること』。

自分の想いの中には、
『世の中、もっとこうなった方が良いと思うの~
それって、あなたもそう思わない??』という含みがあって、

そこに、『うんうん、私もそう思ってた~』というように、
相手も求めていることが必要です。

共感を生むことで、暖かい場が造られていきます。

逆に求めていない人は、自分の場には入れないというようにしていかないと、
クレーマーが出てきて不自由になってきたりします。

・『好きなこと』
・『得意なこと』
・『自分の想い』
・『求められていること』

この4つの要素の掛け算となります。

ここを整えていくことで、自分の場は作れていきます。

とは言っても、この4つの要素は結構深いです。

セッションをしていても、毎回微妙に違ったり、
全然違うことが出てきたりと、

まさに人の潜在意識は広大な宇宙です。(^^)

その中から紡ぎ出した世界をリアルに作っていくという
楽しい作業をお手伝いするのが、
僕のライフワークでもあります。(^^)/

2018年は、自分の場を作るってことに
意識を向けてみてくださいね。

今年やることは、2020年以降を大きく左右することになっていきますので。

本日は、『自由な空間!自分の場作り必要な4つの要素とは?』
ということで、お送りしました。

オリコンセッションも1名追加募集致しますので、
そんなタイミングの方は下記ご覧ください。

お読みいただきまして
ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2022 05.18

    悪手と握手

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿