名前に秘められたストーリーとは?!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

魂から輝くライフワークを生み出す
潜在意識の専門家、
マインドタイプ心理学の望月です。

先日、『名前ワーク』に参加してきました。

僕も前々から名前に関してのワークを
やってみたいなーと思っていたので、
とても勉強になりました。(^^)

そんなことから、本日は、
『名前に秘められたストーリーとは?!』
ということで、お送りしていこうと思います。

——————————-
●名前は自分で決めている
——————————-

僕もコンテンツを提供させてもらっている
『げんきびと』を主催している竹澤さんの
ワークショップに参加してきました。
http://genkibito.net/tokuten/

『名前ワーク』とは、自分の名前の意味を、
グループの人と一緒に考えて、
深い意味を“楽しみながら勝手に付けていく”ワークです。

自分の名前に、興味深い意味があることに
自分自身で気が付けると、

自分の名前が一層好きになりますし、

これはセルフイメージがめっちゃ上がります。(^^)/

僕が、もともと名前に深いものを感じたのは、

双子の娘の名前を付けた時でした。

お腹にいる時、すでに名前を決めていたのですが、
『こっちの子はこういう子で、こんなことを目指してほしい。
将来は、ハワイ辺りに行く子だろう』
『こっちの子はこんな子で、ロンドンだな~』みたいに、

はっきりとその二人の波動の違いを受け取って、
それに合わせたインスピレーションで名前を付けていました。

僕達は、勝手に親や祖父母や神社の神主さんに、
名前を付けられたと思いがちです。

それが嫌だな~なんて感じている人もいるかもしれませんね。

でも、僕が双子を名付けた時に感じたのは、
ちゃんと自分の発したことが、
名前に込められているという感覚です。

『名付けをしている人と自分との合意で付けた』という感覚なんですね。

名前に込められた意味は、“自分で決めている”ということだと
かなり確信しています。

ですから、自分の名前を自由に解釈し、
自分の中で腑に落ちる意味付けをした時

自分の天命をも感じることが出来る
本当の意味が見えてきます。

竹澤さんのワークが面白かったのは、
他の人にも勝手に意味付けしてもらうことで、
自分の中のイメージが大きく膨らむという感覚でした。

自分だけでは到底出てこないような『なるほど~』『そうそう!これこれ!』という
意味付けが出てきて、とても面白かったです。(^^)

いつも目にする自分の名前ですから、
自分の名前の意味を、
改めて考えてみる時間は貴重な体験になるかと思います。

またみんなでワイワイしながら、
やってみたいですね~(^^)/

本日は、『名前に秘められたストーリーとは?!』
ということで、

名前の意味を見出すと、セルフイメージが上がるよ~
というようなお話しでした。

ちなみに僕の名前『望月 直也』は、

『希望にどんどん満ちていき、満月のように光り輝く人生を、
真っ直ぐに定め、天命を全うする生き方を素直に人に示す!』

という意味付けができました。

あなたのお名前には、
どんな意味が込められているのでしょう~??(^^)

名前ワークやってみたいな~って思ってます。

それでは、本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿