人と違うから輝ける!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

魂から輝くライフワークを生み出す
潜在意識の専門家、
マインドタイプ心理学の望月です。

本日のメールスタディは、
『人と違うから輝ける!』
というテーマで、お送りしていきます。

——————————-
●大衆に属してはダメな理由
——————————-

日本人の和の気質の中には、
「みんなと同じでいい」という
自分を特徴的に見せることを押し込めてしまう
ような文化がどこかあります。

マインドタイプで言えば、和型エネルギーですが、
何となくバランスをとって、
当りさわりのない感じにすることを良しとします。

ただ、エネルギー的には、
行動して達成していきたい勇型エネルギーもあり、
そうしたエネルギーに満ちた人達に触れるたびに、

「自分は我慢ばかりしている・・」

と思ってしまいます。

特にネットの世界は、出る杭は打たれるどころか、
出たもの勝ちの世界です。

それを目の当たりにする機会も多いですからね。

もちろんみんなと同じことで、安心できますし
いい気分でいられることもまた事実です。

でも、ひとくくりの「大衆」なんだと
自分のセルフイメージをそこに持っていってしまうと、

自分自身を埋没させ、
リアルな生活も埋没していく事になってしまう恐れがあります。

先日も、あるシングルマザーの女性とお話ししましたが、

みんな生まれながらに、とてもユニークだし、
これまで歩んできた人生もまたとてもユニークです。

その方は、アロマにネイルにエステにファッションと、
まさに女性ならではの美に関することを一通りやって来ていて

そこに整理した想いと、オリジナリティを加えるだけで、
彼女にしかできないライフワークが立ち現われてくることを
瞬間的に感じて、とてもワクワクしました。

そんなユニークさをみんな持っていたりしますが、
本人からしたら興味があることをやってきただけで
別に特別なことをしているって感覚もありませんし、

それがどう活動に結びつくのかも見えなかったりします。

それは自分の人生なんていう壮大なものは近すぎて
はっきり見えないという感じなんですね。

大きなものほど距離が無いと全体を捉えられないように、
本当は離れて俯瞰してみたいところですが、

なかなか自分自身を距離を置いてみることって難しいです。

そのために、今はコーチやカウンセラーが必要だし
たくさん生まれているということでもあると思います。

これからの時代は、道徳観や倫理観に沿って
人と繋がることをしながらも、

自分の個性を存分に発揮していくことが、
時代性としてますます合ってくると思います。

大衆に埋もれない自分を是非確立していきたいですね(^^)/

光り輝く自分へ進んでまいりましょう~~!

それでは、本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2023 07.20

    魂の導き

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿