【満月】夢が叶う潜在意識の活用法!

この記事は3分で読めます

こんにちは。

マインドタイプのもっちこと望月です。

2018年もあっというまにひと月が経ちますね。

やりたいことが次々出てきて、
現実化していくことが追い付かない感じの毎日ですが、

本日の獅子座の満月。

太陽、地球、月と
一直線に並ぶ皆既月食も加わって、潜在意識への働き掛け
倍増しそうですよー。

本日は夜10時30分に夜空を見上げてみると、
赤い満月が見れるかもしれませんね。(^^)/

満月になると、『気が高ぶる』ということは昔から言われ、
車の大事故となるケースは満月、新月が多いとの調査もあります。

月との重力関係で、潮が満ちたり、引いたりするので
身体の70%が水分の人間も
それなりに影響は出ているでしょうね。

また月光浴では、『幸せホルモン』と呼ばれる
セロトニンの分泌が促されることも分かっています。

セロトニンは、ゆったりとしたリラックス効果と共に
精神の安定させながら、
穏やかに思考できる状態を生み出してくれます。

こういった、様々要因が僕達の意識には
常に働きかけています。

本日は、潜在意識について触れていきたいと思います。

——————————-
●自分の想いは沢山ある
——————————-

MPA(マインドタイプ心理学アカデミー)へのご参加特典で、
潜在意識の構造について
少しお伝えしていますが、

潜在意識とは、ものすごい情報量と計算量をもった意識帯です。

そこには、深さがあって、
それぞれ考えている視点が違います。

分かりやすくお伝えしているのが

『頭のレベル、心のレベル、魂のレベル』です。

頭のレベルは、
『正しいか、間違っているか』ということの判断が基準です。

『こうでなければならない』という
世間の刷り込みや、自分の思い込み(観念)が強く、
それに引っ張られます。

勇型、考型の男性性が強い人は特に出やすいですね。

心のレベルは、
『好きか、嫌いか』の感情的な判断です。

とにかく感情が優先で、そこに引っ張られます。

ホット系の勇型、特に感型は引っ張られやすいです。

そして魂のレベルは、
『美しいか』という判断です。

この自分なりの美学に基づくものは、
自分の魂に根ざしたあり方に直結してきます。

先日のセッションでもこの話題になったですが、
このどこの判断になるかで、行動が全く変わったりします。

通常は、頭の判断レベルか、心のレベルで
大体の物事は進んでいきます。

例えば、僕のサラリーマン時代は、
朝会社に行く時が憂うつでした。

会社に行くのは、
頭レベルでは正しい行為として認識しています。
お勤めは当たり前、、

でも、

心のレベルは、『嫌だな~』なんて思っていて、

更には、仕事内容も納期優先、会社優先で色々進めることが
あまり『美しい』とは思っていない自分がいました。

これは、内面で自己矛盾が生じている状態で、

潜在意識では大きな摩擦を生んでいます。

今は、ライフワークとしてマインドタイプに取り組んでいますから、

目指す世界も自分で美しいと感じられていますし、
『好き』なことをしています。

それが、世の中にとっても正しいことだと思っています。

そこには、内面的摩擦が無く、心がとても軽いです。

この魂レベルである『美しさ』から見出す夢が
やはり叶いやすくなります。

まさに、魂、心、頭脳が一直線に並ぶので
エネルギーがスムーズに通りやすいのですね。

ですが、難しいのがこの『美しさ』へのアプローチです。

通常の意識帯からはなかなかアプローチが出来なかったりします。

通常とは異なる意識状態を『変性意識』と呼びますが、

なるべくこの変性意識に持っていくことで、
『本来の自分のあり方=自分なりの美しさ』に
立ち還ることが出来てきます。

この変性意識にしてくれるのが、
満月、新月という天体の状況だったり、

瞑想だったり、神社の参拝だったりです。

また、美しいと感じるものに触れている時も
変性意識は深まります。

気を付けたいのがアドレナリンが出る時の
興奮状態では逆効果だということです。

この状態も変性意識なのですが、
アドレナリン系では、長期的視点と論理的思考力が
極端に鈍ります。

短期的な快楽思考に陥りやすいのですね。

ゆったりと静かに感じられる時間での、
変性意識状態が、
深い自分へアクセスしていきます。

今回は、皆既月食ということもあって
その影響も大きいですから、

是非、未来の姿をイメージして、
そして美しさという視点を意識して、

夢を10個書き出してみてくださいね。

将来的に、かなり叶いやすいものが出てくると思いますよ!
(^^)/

神社での変性意識の活用法は、

『神様の対話』ということで、日本の聖地『伊勢神宮』での
課外授業でお伝えしたいと思います(^^)

あとお二人募集しておりますので、
『私、呼ばれてる?』と感じてましたら、
旧正月を伊勢で過ごしませんか~?(^^)

それでは、本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼2018年・伊勢神宮スペシャルリトリート
━━━━━━━━━━━━━━━━━

2月16日(旧正月&日食新月)

http://mind-type.com/wp/ise201802/

2018年~2020年の夢実現への旅。

日本最大級の聖地を一緒に巡って、
エネルギーを頂いて参りましょう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿