好き勝手生きて、感謝される生き方!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

魂から輝くライフワークを生み出す
潜在意識の専門家、
マインドタイプ心理学の望月です。

先日もあるメンターの話を聞いていて思ったのは、

ますます『自分が決める時代』になってきたな~ということです。

本日のメールスタディは、
『好き勝手生きて、感謝される生き方!』
というテーマでお送りしていきたいと思います。

——————————-
●目的意識
——————————-

自分が決めて、自分で動いていくことを
後押ししてくれている時代がどんどん強化されてきました。

それは、自由ということでもあります。

今、仮想通貨の問題などもニュースになっていますが、

この仮想通貨(暗号通貨)が示すものも自由です。

国や銀行に管理されない、
技術と自分達の認識だけで自由に使う『お金』
誕生したということが、凄いことなんですね。

銀行に預けていれば、お金が無くなったとしても
その保証は銀行がしてくれますが、

暗号通貨では、コピペを間違えただけで
お金がどこかに行ってしまいます。

もちろんその移動を全部チェックできるのが
暗号通貨を担保している技術ですが、、

それを探したり調べたりするのは、基本時に自己責任です。

自由さと引き換えに、責任を自分で取るという時代でもありますね。

そうした時に必要なのが、目的意識ですね。

なんのために、どこに向かうために、という軸があやふやだと
責任転嫁したがってしまうのが、
人の意識構造としてありますから。

そのような自由に向かう時代性を見ると、

個人が自由に振る舞え、活躍する世界に向けて色んな企業が動いて
後押ししてくれているのが伺えます。

特に若い世代の経営者は、そのことが見えていますね。

その代表格が、Facebookのマーク・ザッカーバーグでしょう。

彼のハーバード大学でのスピーチは本当に素晴らしいので、
もし時間がありましたら、見ておいてほしいと思います。

https://youtu.be/nFaCasVBvD8
(30分程)

ネットの世界は、確実に個人が活躍する場を後押しして、

Facebook(ザッカーバーグ)が成し遂げたい世界もそういったことですね。

そうした中で、目的はなんなの?ってことなんですが、

これが頭でうんうん唸っていてもあんまり意味が無かったりします。

理想としては、
『好き勝手生きているのに、それが誰かの役に立って、喜ばれて、
感謝される状態になる』ことですね。

好きなことを好きな人と一緒に楽しんでいることが、
みんなの喜びにもなって感謝に変わる状態。

スポーツの世界でもそうですね。
自分が好きでやってることで、オリンピックに出ることが出来たら、
それはいつの間にかみんなの喜びになり、

金メダルを取ろうものなら、みんなからすごい感謝されます。

そして見ている僕らも、なぜかやっぱり金メダルを取ってくれてありがとうと
感謝が芽生えますし。(^^)

マインドタイプ心理学では、
特にエボリューションクラスでは、この目的意識を明確にしていくことを
目的に組み立てています。

ある程度、意識の中を整理して、絞り込むことで
右往左往する時間を圧縮することが出来ますからね。(^^)

これからは、ますます個人が活躍する時代だからこそ、
何か小さくてもいいので、始めてみることをオススメしたいですね。

“始められる”ということが、自由ということでもありますから。

本日は、
『好き勝手生きて、感謝される生き方!』ということで
お送りしました~。

ザッカーバーグがスピーチの中で語るのは、

「“誰もが”目的感を人生の中で持てる世界を創り出すこと」の重要性です。

特にこれからの時代を生きる子供たちにとっては本当に重要です。

でも、目的を持ちましょうなんて言葉で言っても
ただの道徳観の刷り込みになります。

まずは、自分がその背中を見せてあげることが必要だと
思っています。

そして、これからの時代のコミュニティのあり方もザッカ―バーグは語っています。
これは『ネット起業心理学クラス』で僕なりの世界観をお伝えしていきますね。

これからますます個人が活躍していける時代です。

あなたは、どんな場で輝いていきますか?
(^^)/

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼【無料】新講座のご案内
━━━━━━━━━━━━━━━━━
私達はお金の世界に住んでいます。

でも、そのお金のことをよく知らない。。

この機会にお金について学んで、
お金に対して自由になろう!

『お金の心理学』2018・1月開講

http://mind-type.com/wp/mtp-okane/

━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼オリコン・セッション追加募集
━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたの代名詞となる
オリジナルコンテンツを創りませんか?

限定1名追加募集中!

http://mind-type.com/wp/ocms/

━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼2018年・伊勢神宮スペシャルリトリート
━━━━━━━━━━━━━━━━━

2月16日(旧正月&日食新月)

http://mind-type.com/wp/ise201802/

2018年の夢実現への旅。
天照大御神のエネルギーを頂いて参りましょう!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:
(確定人数2名:残り限定2名様まで)
最終締め切り2月13日

━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼新講座『ネット起業心理学クラス』
━━━━━━━━━━━━━━━━━

2月開講!先行募集開始!

ネットで仕組みを作るために必要な
心理学スキルとマインドセットを学びます。

http://mind-type.com/wp/netbusiness01/

(先行募集)最終締め切り2月15日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿