3回目の新年でさらにパワーアップ

この記事は3分で読めます

こんにちは!

魂から輝くライフワークを生み出す
潜在意識の専門家、
マインドタイプ心理学の望月です。

2月16日の新月&旧正月まであと1週間です。

ここからが2018年の本格的なスタートといっても過言ではないほど、
いろいろなことが変化したり、
スピードが増したりしていくことでしょう(^^)

そのことについて、
本日のテーマは、
『3回目の新年でさらにパワーアップ』
なんて感じでいきますね~(^^)

——————————-
●3回目の新年
——————————-

2月16日の新年とは太陰暦の新月での数えになるため
毎年日にちはまちまちで、
2017年は1月28日が旧正月でした。

中華系では、1月1日の元旦よりも派手にお祭りをする『春節』という
長い休み期間になります。

昔サラリーマン時代には、中国からの輸入なども見ていたので、
この春節時にまた長い休みになることへの対応が
わずらわしかったのを覚えています(^^;

また、2月4日の『立春』を大きな区切りとして見る人たちも多いです。
特に占い系の人達かなw
春に向かうエネルギーがここから始まります。

新年:1月1日元旦、2月4日立春、2月16日旧正月(新月)

ここで僕が思う3つの新年とは、

エネルギーの大きな生まれ変わりポイントを感じていまして、

こんな感じで理解している、、ということお伝えしたいと思います。

エネルギーの観点で
『天地人』という見方があります。

天のエネルギー
地のエネルギー
人のエネルギー

この3つに添わせることで何事も上手くいくという
考え方です。

孟子は、

「天の時は地の利に如(し)かず。
 地の利は人の和に如(し)かず。」

という言葉を残しています。

天の時(時代の流れ)が来ても、

地の利(その場を活かすこと)が出来ていないと上手くいかない。

地の利があっても、

人の和(人気)が無ければ上手くいかない。

ということです。

人に愛され、その場をよく知り、運気の流れに乗る。

この『天地人』のエネルギーに対して、

1月1日の元旦とは、
まず『人』の意識が変わる時のように感じます。

そして、2月4日立春は
大『地』のエネルギーの切り替わりポイント。
春の息吹という感じです。

そして、今回2月16日の新月が
『天』のエネルギーの切り替わりポイントです。
月のエネルギーが関わってきますからね。

昨年は、地よりも天の方が先でした。

でも、今年は、人→地→天という
まさに孟子の言葉のような順を辿るのですね。(^^)

そう、徐々に整えられたエネルギーが
一気に流れに乗るのですよ!

なんて、ことを思っていたりします。

ま~「信じるか信じないかはあなた次第です。」(笑)

ですから、僕は16日スタートに
色々合わせていたりします。

まずは、
日本最大の聖地伊勢での初のリトリートクラス開催。

そして、新しい通信クラス『ネット起業心理学クラス』の開講。

それと2018年度『カウンセラー養成クラス1期生』募集開始。

あと1週間で準備を進めていきます。

是非、あなたも、
この日をタイミングにして、何かを始める準備をしてみて頂けたらと思います。

このように『運気がいいんじゃね?』的なことに便乗しながら、
日にちを区切って目標設定していくのは
本当に効果的ですので。

そして、本当に素敵な流れに乗れちゃいますからね(^^)/

本日は『3回目の新年でさらにパワーアップ』ということで
お送りしました~。

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼【無料】新講座のご案内
━━━━━━━━━━━━━━━━━
私達はお金の世界に住んでいます。

でも、そのお金のことをよく知らない。。

この機会にお金について学んで、
お金に対して自由になろう!

『お金の心理学』2018・1月開講

http://mind-type.com/wp/mtp-okane/

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼2018年・伊勢神宮スペシャルリトリート
━━━━━━━━━━━━━━━━━

2月16日(旧正月&日食新月)

http://mind-type.com/wp/ise201802/

2018年の夢実現への旅。
天照大御神のエネルギーを頂いて参りましょう!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:
(確定人数2名:残り限定2名様まで)
最終締め切り2月13日

(先行募集)最終締め切り2月15日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿