ここ一番のルーティンの大切さ!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

魂から輝くライフワークを生み出す
潜在意識の専門家、
マインドタイプ心理学の望月です。

本日のメールスタディは、
『ここ一番のルーティンの大切さ』というテーマで
お送りしようかと思います。

というのも、4日程家を離れていたので
やっぱり日常の中の習慣が結構重要に感じてまして、、

僕は、毎日朝日を浴びて、
神棚に手を合わせる、、
セッションのある日は、一緒に
その方の更なる豊かさに繋がるようにとの祈りをします。

自由さの中だからこそ、自分ならではの
決まりごとを創ることが必要だと感じています。

——————————-
●スポーツ選手のルーティン
——————————-

一流選手は必ずといって良いほど
ルーティンを持っています。

例えば、イチロー選手は
ダグアウトからかバッターボックスに向かう時、
必ず左足から上がり、

バッターボックスに入って構えた後、
右肩の袖を整えるしぐさをします。

ラグビーの五郎丸選手のキックの時の
忍者っぽいポーズは有名になりましたね。

羽生選手は、演技前に胸で十字を切るようなしぐさを
していますが、
実際は『士』というような手の動かし方をしています。

これは羽生選手自身が語っていますが、
統計的に重要なポイントを押しているそうです。

両肩、中心軸、腰回りを注視したあと(この手の移動が士になっています)に、
手を合わせて祈りを込めます。

このように、一流選手は勝負所に
必ず自分なりの決め事(ルーティン)を持っていたりします。

先日リトリートの時、
マインドタイプカウンセラー0期のえっちゃんのセッションに、
見守る形で一緒に同行ましたが、

最初にアロマの香りを使っていました。

クライアントさんのリラックス効果という点で
使っていたと思いますが、

自分なりの場の設定としても、とてもいいんじゃないかと思いました。

スカイプなどの通信セッションでも、自分側の場の設定でも
ルーティンとして決めて取り入れたらなんて感じたところです。

その場を最高のパフォーマンスになるように、
祈りを込める・・・それを自分なりに形にした決め事。

その祈る心が、予想以上の結果をもたらして、
『やっぱ自分ってスゲーな~』なんてセルフイメージが上がると同時に、
『やっぱ守られてんな~』なんて全てへの感謝が芽生えるような
結果をもたらしたりします。

(そんな時ばかりではないことも事実ありますけど、
それも羽生君のように自分なりの統計として
積み上げることが必要だと思います。)

自分なりに調子が整って、祈りが込められる作業を
ルーティンとして持つことは
僕も大賛成ですし、おススメです(^^)/

本日は、『ここ一番のルーティンの大切さ』ということで、
お伝えさせて頂きました~~。

あなたは、どんな時に
どんなルーティンを作りたいですか??(^^)/

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼【無料】新講座のご案内
━━━━━━━━━━━━━━━━━
私達はお金の世界に住んでいます。

でも、そのお金のことをよく知らない。。

この機会にお金について学んで、
お金に対して自由になろう!

『お金の心理学』2018・1月開講

http://mind-type.com/wp/mtp-okane/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿