♪感想頂きました(^^)

この記事は3分で読めます

こんにちは!

魂から輝くライフワークを生み出す
潜在意識の専門家、
マインドタイプ心理学の望月です。

本日は、
先日の伊勢神宮リトリート参加の佳奈さんから
素敵な感想を頂きましたのでまずはご紹介(^^)/

——————————-
・参加前の気持ち/

気づいたらずっと以前から伊勢神宮へ行きたいと思っていたので、
今回は、たまたまもっちさんがリトリートを企画されていて、

時期も私の誕生日に近くて、その上“祈年祭”という絶好の機会で、

私と同じようにマインドタイプ心理学を学んで、
心の成長やライフワークに役立てたいという思いを持った人達と出会ったら
そこで私はどんな自分と出会えるだろう。という楽しみと、

エボリューションクラスからセッションしていただいて来たもっちさんという先生が
見守ってくれるという安心感があり、何か呼ばれているような気がして、
これは行くしかないと思いました。

・参加後の気付きと変化/

気付きの点は、今回出会えたメンバーが、マインドタイプでは
和型のもっちさん、勇型のかつたさんと、私と同型で感型の達人のえっちゃんと
色々な話をしていく中で、
こうした他のタイプの人同士と違いがあっても、
それぞれのタイプの特徴やしくみを学び理解し合う事で、
これ程にも気付きや喜びが生まれるのだというのが実感できて、
出会う前よりも想像を超える気付きをいただけました。

私は幼少よりずっと家族関係で対角の考型の存在が常に頭にあり、
“考型である家族の思考を理解すべき”と受け止めてきたのですが、
もっちさんが作ってくださったこの場でみんなと一緒に話をシェアしていく中で、
こんなに心を開放しても良い場所があるんだということを知りました。

えっちゃんに教えてもらえたことは、心の凝りをほぐすと体の凝りもほぐれる。
体の凝りをほぐすと心の凝りもほぐれる。ってことと、
普段からもしかしたら色んな物とも知らず知らずに対話してるのかもしれないねってことなど。

かつたさんからは、時間の使い方、行動力、潔さ、
良い意味でこだわらない前向きさ等を感じられ、
これからの私に必要な刺激をひしひしと受けました。
着物にかける想いも、非常に感銘を受けました。

日に日に視界がとてもクリアになっていった気分でした。

そして、伊勢神宮の参拝を通して気づかせられたことは、とても深くて大きなものでした。

私の心の内面の色々な部分が出てきたり、
それに直面することが必要だと思いました。

3日間で出しきれていないものもたくさんありましたが、
マインドタイプを学ぶ以前のような不安はありません。
いつも浴びていたはずの太陽の光をより一層暖かく感じられました。
マインドタイプを知って、マインドタイプの仲間と実際に出会い話し合えたことで、
確かなものを感じました。

変化した点は、新しい視点がひとつ得られたことで、
これまでの自分の軸が、より確かなものになったと思います。

そのためもあってか、マインドタイプを活用して
心を真ん中のニュートラルな状態にしていくことを、
いつの間にかできていったという感じもしました。

これもきっと、もっちさんをはじめ伊勢リトリートで出会えた
かつたさんとえっちゃんという仲間のおかげ様だと思います。

本当にスペシャルな3日間。
本当に素晴らしい時間をありがとうございました(*^^*)。
——————————-

佳奈さんは、エボクラスからの流れで、
継続セッションをしていたのですが、

リトリートだからこそ出てくるような、、
とても深い気付きを得ていました。

「これは通常のセッションだったら、
何十日も掛かるな~」なんて思う程深いものが、

伊勢という地と、ご縁のあるメンバーとの場により
たった3日で引き出されてきたのは、
佳奈さん自身も感じていましたね。

でも、それによってライフワークが益々輝いていくような、、
本当に導きを感じるような佳奈さんの変化を
参加者全員が体感されたと思います。

【佳奈さんのアメブロ】
https://ameblo.jp/obakanimo181sachiale/entry-12353830264.html

日常を離れ、神聖さに触れながら
『とにかく自由に感じる』ということをテーマに
行ったリトリートです。

まさに内にある神聖な部分、魂に触れるような
体感をして頂けて、
本当に嬉しく思いました(^^)/

それは、天照大御神の光が自分にもあり、
自らが発光する太陽のように輝いていく一つのキッカケになったと感じます。

それは佳奈さんのライフワークを通じて、
また次の人にも、輝きが伝播していくことになるんだろうな~と、
僕もワクワクします(^^)

また、良い日に合わせてリトリートも開催したいな~なんて
思った次第です。

本日は、リトリートの感想をご紹介させて頂きました~。

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼【無料】新講座のご案内
━━━━━━━━━━━━━━━━━
私達はお金の世界に住んでいます。

でも、そのお金のことをよく知らない。。

この機会にお金について学んで、
お金に対して自由になろう!

『お金の心理学』2018・1月開講

http://mind-type.com/wp/mtp-okane/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿