継続力を支える3つの要素とは?

この記事は2分で読めます

こんにちは!

魂から輝くライフワークを生み出す
潜在意識の専門家、
マインドタイプ心理学の望月です。

本日3月3日のひな祭り!(^^)

うちの双子ちゃんも2組並んで飾ってまして、
お雛様にお茶を出したりして
お世話してます。

そんなひな祭りのポカポカ陽気の中で、
降ってきたテーマは、

『継続力を支える3つの要素とは?』という事です。

——————————-
●続ける力
——————————-

何をやるのでもそうですが、

目標に向かって続けるからこそ
結果が出てきます。

でも、ライフワークでは、
『なかなか続かない』、『モチベーションが上がらない』
などのお話しもよく聞きます。

確か『夢の宝地図』を提唱している望月俊孝さんから
聞いた言葉で、

『目標が行動を促し、
成果が行動を持続させる』

というものがあります。

そんな言葉とともに、継続力についてみていこうと思います。

継続力のまず一つ目は、
やはり『目標設定』ですね。

この目標が明確なほど、行動に結びつきやすくなります。

ですから、目標を紙に書くというのは非常に有効です。

そして、ここに魂からそれをやっていきたいという強い想いがある程、
継続力は上がります。
何が無くても続けるだけの想いが宿る活動です。

2つ目は、上記の言葉通り目標への意気込みを
支えて続けさせるのが、

『成果』です。

何かしらの行動に対する成果が現れると、
行動が続いていきます。

ほんと少しの成果が楽しくなってきますからね(^^)

最後の3つ目は、『応援』です。

自分の行動と成果を応援してくれる人の存在は
やはり大きいものです。

継続力を上げたい時は、

目標設定を上手に作り、

成果をちゃんと見据えて、

誰かに応援してもらえるように、

自分自身でデザインしておくと
継続力はついて行きます。

また、マイスターやカウンセラーは、
クライアントさんのここに
ちゃんと寄り添えていくといいですね。
(^^)/

本日は『継続力を支える3つの要素とは?』ということで
お送りしました~。

最近は、マインドタイプカウンセラーのえっちゃんが、
セッションの報告をよく上げて来てくれていますが、

成果が目に見えて上がっていて、
本当に素晴らしいです。

継続力もモチベーションも上っている様子が
微笑ましいです(^^)

そんな、えっちゃん企画の名古屋の講座&お茶会も
よろしくお願いします~。

先日告知したばかりですが、
すでに数名のお申し込みを頂いていますのでお早めにどうぞ。
(^^)/

━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼名古屋開催!!講座&お茶会
━━━━━━━━━━━━━━━━━

名古屋で【基礎講座『実践編』&お茶会】
を開催致します。

日時:3月25日 10:00~
定員:8名

http://mind-type.com/wp/nagoya201803/

愛知周辺の方とお会い出来たら嬉しいです(^^)/

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2015 04.24

    愛の反対は?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿