一流のマインドセットを垣間見る!?

この記事は3分で読めます

こんにちは!

魂から輝くライフワークを生み出す
潜在意識の専門家、
マインドタイプ心理学の望月です。

先日、シューズコンサルタントの北川さんの
セッションでしたが、
その時、とても興味深い方から連絡が入りました。

本日のメールスタディは
『一流のマインドセットを垣間見る!?』というテーマで
お話ししていきたいと思います。

——————————-
●一流が結果を出すスピードが速いワケ?!
——————————-

マラソンの世界では、
“3時間を切る”ということがステータスのある記録として
みなさん認識されているそうです。

それを『サブスリー』と言っています。

このサブスリーの記録を持つ人は、
ゼッケン番号も若くなり、
市民ランナーから一目置かれます。

そのサブスリーをなんと連続53回も達成しているのが
今回のクライアントの北川さんでして、

前回のセッション時に、このサブスリーの記録を軸に、
“3時間を切ろう!”という目標を掲げた

『サブスリー塾』という高額塾を企画しました。

そして、やりますよ~という情報だけを早めに流していて、

今回のセッションでその中身を詰めていたのですが、

その間にある方からこの塾に対する質問が舞い込んできたのですね。

その方は、先月マラソンデビューしたばかりで、
その時の記録が4時間47分。

普通に考えたら、いきなり3時間を切るなんて超難しいです。

一般人なら、まずは4時間を切るというとこを目指しがちです。

それをいきなりサブスリー塾に問い合わせてくるなんて・・・

一体どういった方なのか?と興味を持って
連絡を頂いたフェイスブックでその方の情報を確認したところ、

その方は、会社の経営者でもあり、本も出版していて、
最近では昼の情報番組のコメンテーターとして
テレビにも出演されているような方でした。

僕らは二人で、『なるほどね~やっぱり意識が高いね~』なんて
顔を見合わせたワケです。(^^)

まず、やるなら高い目標を持ち、
そこに随分の開きがあるなら、『最初からその道のプロに教わる』という姿勢です。

ほどほどの結果なら、自己流でもいけます。
マラソンなら4時間は切れるでしょう。

でもその程度の記録が、何に繋がるのか??

3時間を切るサブスリーはトップ3%という狭き門です。
ここにきて初めてみんなから一目置かれる記録となります。

だからこそ、自分が達成できたら、セルフイメージも抜群に高まります

ここを目標にするなら、自己流では何年も時間がかかりますし、
市民ランナーレベルで一人でやるなら、何年走っても難しいでしょう。

一流のマインドセットは、
『最初から高い目標値を持って、プロに教わることで、
最短で結果を出していく』という意識ですね。

その大きな結果が、自分のセルフイメージを思いっきり高めますし、
それが自分の本職の分野でも影響して、
どんどん自己の持つエネルギー値を高めていきます。

結果、他の目から見てもわかるくらい、地位もお金もどんどん巡ってくるという感じです。

『とっとと専門家に教わる』という姿勢が、
ほんと成長を早めます。

シューズコンサルの北川さん自身も、
ここにきてかなりセルフイメージが上がっていて、
今回4月からのコンサル料を2倍にあげていくことになりましたしね。(^^)

それは、ここ数ヶ月セルフイメージを高めることを
一緒にやってきた結果でもあります。
ほんと嬉しい限りです。(^^)/

僕自身もセッション料金を見直している最中なので、
とても刺激になりました。
(今、継続中の方は据え置きですので、その点ご了解を)

只今オリジナルコンテンツを作って活躍していく、
『オリコンセッション』も追加で募集してますので
春から新しいステージに進みたい時は、活用してください!

本日は、『一流のマインドセットを垣間見る!?』
ということで、

一流は、高い目標値とその道のプロから教わるという
マインドセット(意識の向け方)で動く
ということについてお送りしました~(^^)

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿