あの四柱推命をオリジナルに変換!?

この記事は3分で読めます

こんにちは!

魂から輝くライフワークを生み出す
潜在意識の専門家、
マインドタイプ心理学の望月です。

ここ連日、セッションを受けて頂いている方から
とても素敵な報告が多くて嬉し限りです。(^^)/

本日は、

今オリジナルコンテンツ作りを
お手伝いしている、
“のんこさん”の事例をもとに

『オリジナルを作る時のコツ』について
お話ししていきたいと思います。

——————————-
●オリコンを生み出すコツ『意識編』
——————————-

のんこさんは、もともと四柱推命の先生を
されていました。

ですが、オリジナルコンテンツを作りたいということで
僕のオリコンセッションにお申込み頂きました。

オリコンとは、
自分の想い×スキル×感性、性質の掛け算
作っていきます。

ヒアリングで、色々聞いていく中から
一緒にイメージを膨らませて、具体化していくんですね。

一応、生み出すためのテンプレートがあるのですが、
その時に、意識面で特に重要視していることがあります。

それが、『過去にとらわれない』ということです。

マインドタイプのセッションでは、

過去も未来も、意識の中で起こっているもので、
それを統合して、“今に集中させる”というイメージを持って行います。

過去というのは、自分では事実であったり確信していたりするのですが、
実際は、自分だけの視点という
偏った見方からの曖昧な記憶でしかありません。

未来をイメージするのと同じような、
“事実とは異なる”イメージが過去の記憶です。

ですが、それが『観念』となって、
『こうするべきだ』『こうしなきゃならない』というような
思考を生み出します。

のんこさんの場合、
四柱推命を軸にしていますが、
『それをどこまで変換していいの?』という気持ちがありました。

伝統を重んじるのはとても大切な気持ちですが、
変えるべきところを見極めて、進化させるのも人間の営みです。

そういったことを、整理しながら、
過去のとらわれを開放していくと、もうワクワクしか残らないような
そんな状態に進んでいきます。(^^)

のんこさんは、感型なので感型の方は結構
『過去からのとらわれ』から脱しやすいのですが、

逆に対角の考型さんは、結構根強かったりします。

のんこさんの『四柱コネクティング』とは、

四柱推命が、漢字だらけで味気ないところに
のんこさんの感性から出てきた
“色鮮やかなイメージ”ということで、

ネイティブアメリカンのカードと対応させて
ビジュアル的に受け取れるものになっています。

さらに、、

四柱推命などの占いは、ある意味統計学なので、
だいたい7割ぐらいは当たるように出来ています。

ですが、3割はやはりその人がその時に感じている
パーソナルな部分があります。

それをチャネリングで導き出すことで、
“今のあなた”に必要なメッセージとしてお伝えしています。

先日、僕はモニターを受けさせてもらいましたが、
まー盛り沢山でとても濃い時間でした。(^^)/

そんな僕の感想が載っている、のんこさんのブログはコチラから

https://ameblo.jp/nokonoko5106/entry-12357779058.html

よかったら、四柱コネクティングで自分の本質を
見てもらってください(^^)/

そんな感じで、『過去からのとらわれ』から脱していけるほどに
とてもユニークでワクワクする
オリジナルコンテンツが出来ていきます。

ただ、この過去のとらわれ=観念
なかなか自分では気が付けないんです。

なにせ、それが“当たり前”に感じているので。

ですので、なるべく他の人と話してみることが
いいですね。

まったく違った価値観や視点から
気付くことが出来ますので(^^)/

本日は、『オリジナルを作る時のコツ』
ということで、

どれだけ過去のとらわれから自分を開放できるかが
カギっすよ~ということでお送りしました。(^^)/

新しい、企画や開発にもこの視点を持っていると
随分楽になるんじゃないかと思います。

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿