全部お返ししていく『フルカウンター』

この記事は3分で読めます

こんにちは!

自分らしい人生が開花する
潜在意識の心理学、

マインドタイプ心理学のもっちこと望月です。

先日、ある講座の中で
『フルカウンター(全反撃)』で生きていこう!
ということをお聞きして、
その通りだな~なんて思ったのでシェアしたいと思います。

———

と、その前に、
『春の学び1万円クーポン』はお受け取りいただけてますか?
ぜひ活用いただけたらと思います(^^)
http://mind-type.com/wp/coupon2018haru/

———

本日のメールスタディは、
『全部お返ししていくフルカウンター』
というテーマでお送りしていきます。

——————————-
●人生で起こったこと
——————————-

今まで生きてきた中で、
ネガティブなこと、
いじめられた、騙された、裏切られたことって少なからず
あったりします。

またはポジティブなこと
応援してもらった、励ましてもらった、支えてもらったことも
ありますね。

自分の力不足で失敗してしまったこと、
悔やんでも悔やみきれない過去の出来事。。

そういったことで生まれる、
復讐心や恩返しの気持ち、挫折感や自己否定感を
これから全部お返ししていこうという
『フルカウンター(全反撃)マインド』です。

その講師の方は、漫画『七つの大罪』の主人公
メリオダスの必殺技として、フルカウンターというお話をしていました。
僕は、なんとなくしか知らなかったので、
ふ~んという感じだったのですが、

攻撃を受ければ受けるほど、反撃力が強くなっていく
というような感じらしいです。

ポジティブな気持ちをお返しするというのは
わかりますが、
それよりもパワフルなのが、ネガティブ系の気持ちです。

今までの人生の、嫌な想い、悲しい想い、悔しい気持ち、
見返してやりたい気持ち、
あの時もっと自分に力があったらという後悔の気持ち、

そういったものを、
『これからの人生にフルに活かす!』というマインド作りです。

『過去の出来事は、これからのためにある』という意気込みで、
どう活かせるのかを見ていくマインド。

セッションをしていても、
その方の一番辛い過去が、一番強い想いを育んでいたりしますからね。
その想いをどうエネルギーに変えていくのかが大切です。

その時、例えば誰かにイジメられたという過去があったとして、
その復讐心をそのまま当事者に向けると、

それは傷つけ合うことに向かってしまって、
また心にも大きく傷がつくことになります。

方向性としては、その人たちが“認めざるおえない自分”になることに
エネルギーを使うことです。

例えば、前にセッションをしたクライアントさんに、
お母さんからいつも否定的なことを言われ続けたという方がいました。

その方のお母さんは専業主婦で、娘に起業なんてしてもらいたくないし、
早く結婚してほしいという、
自分の人生を娘にも押し付けてきては否定的なことばかり言ってくることに
娘さんも怒りが溢れていました。

その時のセッションでは、海外をまたにかけるようなことがしたいということで
本当にアメリカに行き来するようになりました。
その方の想いは『女性でも自由に活躍できる』というまさにお母さんに対するような
想いだったんですね。

それを実現した時、その楽しそうな娘さんを見て、
お母さんは『私もそんな人生を歩みたかった』と本心を話してくれて、
『ありがとう、お母さんの分も楽しんで生きる。今度一緒にアメリカにいこう』という
想いも伝えられて、関係が全く変わったという報告を頂いたことがあります。

芽生えた感情というエネルギーを、
どの方向に使っていくのか、、

楽しそうに輝く自分を見せられたら、それがまさに全反撃になります。

今までのこと、今なお起こっていること、
それはこれから向かう先に、フルカウンターできる必要な出来事です。

他人の人生を歩まず、自分の人生を生きていたら、
人生は、すべて良い方向に向かっています。

ただ、その中では、いろいろ起こるでしょう。

僕自身、自分の力不足でやっちゃったことなど、
まだまだ日々出てきますし、悔やむこともよくあります。

それでも、どう次に活かすか?どうお返しするのか?

そんな『フルカウンターマインド』で前に進んで生きたいですね。

本日は、『全部お返ししていくフルカウンター』ということで、
お送りしました。

全ての出来事を、『これからに必ず活かしていく!
全部お返ししてやるよ!』という、意気込みで進んでいきましょう~
(^^)/

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿