幸福へのドレミファソラシド♪

この記事は2分で読めます

こんにちは!

自分らしい人生が開花する
潜在意識の心理学、
マインドタイプ心理学のもっちこと望月です。

本日は、
『幸福へのドレミファソラシド♪』
というテーマでお送りしていきます。

これは以前、友人から聞いたお話しなんですが、

最近、また耳にする機会があって
面白い考え方なので
ちょっとシェアしようかな~
なんて思った次第です!(^^)/

——————————-
●ドーはドーナツのド??
——————————-

幸福になるための道を、
ドレミファソラシドで表わしたものなのですが、

このステップで進むのが
ライフワークのステージとも関係しています。

エボクラスを受けた方は、
『4つライフステージ』とも
関連付けてみて頂けたら深まると思います。

この『幸福へのドレミファソラシド』
4つのステージのお話しです。

 

・第一ステージ『ドレ』

「私は言われた通りやってきた、私は悪くない。
あの人のせいだ」

なんて、つい誰かのせいにしたりしてしまうことって
ありますよね。
いつもこの状態の人は、『ドレ』ステージにいる人です。

これは、『奴隷』という意味です。

誰かのせいにしている時点で、その人の意見に左右されていて、
それを自分の選択に出来ていませんから、

それは、結局自分を生きられていないということになります。

 

・第二ステージ『ミファ』

これは『ミーハー』のステージ

「これやってる時が一番楽しい!」と
明るく楽しんでいるステージです。

楽しいことの追っかけをしている状態ですね。

 

・第三ステージ『ソラ』

このステージは『ソーラー』という意味付けで
太陽のように人を明るく出来る人です。

「喜んでもらえてうれしい~」
「何かお手伝いできることはある?」と、

他の人を明るくすることに喜びを感じられるステージの人です。

 

・第四ステージ『シド』

このステージは『指導、私道、志道』ということで、
自分を導いてくれる人に出会えて、更に自分も誰かを導けるような人です。

それは、自分の道(私道)が見えていて、
そこには志があり、情熱があり、それを必要としている人も見えている状態です。

このステージの人は、周りの人のステージも
ドレミファソラシド~~とリズミカルに高めてくれます。
一緒にいるだけで、心が響き合って、
勝手に高まっていくのですね。(^^)

このように、自分が普段いるステージはどこなのか、

そして上のステージへと成長を目指していきたいのか、

そんな指標として見てみると
何か気づきにつながるかもしれませんね~

本日は、『幸福へのドレミファソラシド♪』
ということで、

『奴隷』→『ミーハー』→『ソーラー』→『指導』
の4つのステージをご紹介しました~(^^)/

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿