フェイクイットで自分を高める方法

この記事は3分で読めます

こんにちは!

本来の自分の人生が開花する 潜在意識の心理学、
マインドタイプ心理学のもっちこと望月です。

本日は、
『フェイクイットで自分を高める方法』
でお送りしていきたいと思います。

——————————-
●出来るふり
——————————-

Fake it(フェイクイット)とは、
『仮実装=出来るふり』という意味ですが、

これがかなり潜在意識には有効に働いていきます。

自分の未来の姿や、究極的な姿を想像して
それがあたかも出来ているように、
自分自身で装っていくことです。

例えば、僕は自分自身で潜在意識の専門家とか、
心の専門家とか言っちゃってます(^^;

おこがましいという思いは少なからずあるのですが、

僕の中では結構自信を持っています。

心の様々な分野を渡り歩き、
マインドタイプを軸にまとめ上げたことで、
自分なりの理論をある程度積み上げているという

自分の中での自信、が今はあるからですが、、

実は、そんなものが無いうちから、
僕は自分を専門家と位置付けて情報を発信し始めました。

ネットは、このフェイクイットがとても有効に働く世界です。

実はネットでのし上がっていく人たちは、
このフェイクイットを多用しています。

オーバープロミス、オーバーデリバーという言葉も
ありますが、

大きく約束して、それよりも大きく提供するという意味で、

自分を少し高い位置に見せていって、
それ以上に自分を高めていくことで、

セルフイメージも結果ももたらしていくという、、

まさに成長スピードを圧倒的に上げる効果があります。

ネットでは、あからさまに結果などウソを言って
別人間を装って、信用させていく人たちも多いのですが、

見せ方の問題で、正直に言いつつも大きく見せることは
どんなビジネスにおいても実践的に行われています。

その大きく見せた分よりも、自分が大きく成長していけば、
それは提供する側、される側、みんなにとって良い方向に向かいます。

このフェイクイットは、成りたい自分を装うということで
自己啓発の一つの手法としてもよく話に出るものですが、

実は、その上の領域があります。

それは、自分の創り出す世界の“神を降ろす”という作業です。

ここにおいては、今度の神社・神棚作りワークで
詳しくやろうと思っているのですが、

自分の世界の神様を見出して、そこに毎日祈りを込めることで、
自分を超えたところからエネルギーを頂いちゃうというものです。

これが潜在意識にどのように作用するのかは
是非実感してもらいたいのですが、

『守られてる』とか、『世界の流れの中の一つを自分は担ってる』という感覚が芽生えて
ゆとりを持ちつつ、セルフイメージも上ります。

祈りのパワーと脳科学の関係も結構研究が進んできています。

と、ちょっと深いところの話をし始めると
混乱しそうなので、話を戻して、、

成りたい自分を演じるというフェイクイットは
自己成長にはかなり有効な手段なので、
是非取り入れてもらいたいものです(^^)/

その時、最初は自分自身で違和感や力不足を感じて
尻込みするかもしれませんが、
そこも結構慣れだったりします。

そのうち、その姿を認めてくれる人が現れてきたりすると
それは勢いを増して、

フェイクではなく、必ずリアルになります

リアルになった時の自分がどれだけ成長しているか・・・

本日は、
『フェイクイットで自分を高める方法』
ということで、

出来るふりをしちゃって、自分を高めていくことについて
お送りさせて頂きました。

————————-
■神社・神棚作りワークショップ
————————-

http://mind-type.com/wp/jinja-ws/

4月22日(日)静岡開催です。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿