成功する人は、どの範囲で未来を予測する?!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

本当の自分が開花する潜在意識の心理学、
マインドタイプ心理学の望月です。

先日は、未来予測的な動画をお送りさせてもらいました。

スティーブ・ジョブズは、
1980年代30歳の時に、未来はパソコンが小さくなって
みんな片手で持ち歩き、リゾートをうろつくだろうと
予測していました。

動画の最後でも、少しお伝えしましたが、
人は他の動物と違って、
時間軸を捉え、未来を予測することができます。

その能力を、存分につかった人が、
世の中を推し進めます。

そんなことから、本日のメールスタディは
『成功する人は、どの範囲で未来を予測する?!』という
テーマでお送りしていきます。(^^)/

——————————-
●3つの領域
——————————-

何らかの商品サービスを考える時、
その抽象度によって
見ている未来も、考え方もまるで変わってきます。

その抽象度は、3つの領域として

『天、地、人』と表したりします。

たいていの商品サービスは、
まず『人』の領域で考えられることが多いです。

市場をリサーチして、お客さんの声を聞いて、
そして自分のやりたいことを形にして、
相手に喜んでもらうという視点です。

もちろん、これは素晴らしいことです。

まず、自分に無理がないことが一番だし、
その上で、ワクワクすることを提供し、
喜ばれるのは重要ですね。

でも、その上の『地』の領域は、
さらにスケールが上がります。

それは、その『土地』や『業界』のために働くという領域です。

自分の居る土地へ感謝し、地域の人のためになるようなことをしたり、

業界全体を考えて、
同業者はライバルではなく、仲間という視点に立って
ノウハウを惜しみなく提供するような人です。

ここでは実名を出すのは控えさせてもらいますが、
そういったことをしている人は、
まさにその土地、その業界から応援されます。

しかも、みんな人が良いんですよね(^^)

そして、もう一段上の『天』の領域は、
日本、世界、世の中、天のために働くという意識です。

これは、まさに天命を生きるような領域です。

ここでは、『世の中が今このような状態だから、
未来はこう動くはず、だから自分が先陣を切ってやっていく』という
大きな流れを掴んでいます。

ジョブズのように、
パソコンはいろいろなことができる、
それをコンパクトにして街中いつでも使えるようになったら
みんな最高じゃないか!というような未来を描いて、

一歩一歩現実化していくことで、

多分ジョブズがいたことで、僕たちはその世界を数年数十年早く実現したことでしょう。

僕は、ライフワークを一緒に考える時、
『人』を見ながらも、この人が天命を生きたとしたらという
『天』の領域を一緒に感じています。

『天』の領域があると、下の『地』も『人』も同時に
作られて生きます。

ビジネスマーケティングのように
人の領域にフォーカスして確実に売上を上げることに
注目するのも良いですが、
それでは、長続きしなかったり小さくまとまってしまうような気がしますので、

僕は『天』の領域まで、ほんと妄想レベルでいいので
考えて、想いを馳せていくことが大切なんじゃないかと思っているのですね。

『自分がやっていることは、未来こんな感じになることを
お手伝いしている。(天の流れを助ける=流れに乗っている)』
というような感覚を持っておくと、
とてもスケールの大きな人になっていけると思います。

未来を予測して、どんな思いを持つかには、
正解なんてないんですが、
いろんな情報からよりはっきりと未来の映像を観れるようになると、
それはきっと実現していくでしょうね。
(^^)/

本日は、『成功する人は、どの範囲で未来を予測する?!』ということで
『天、地、人』において、
未来の世の中にまで想いを馳せていくことについてお送りしました。

あなたのライフワークが、
どんな未来を描き、天の動きを引き寄せていくのか、、

そんなことが人生でやれたら楽しいですね

僕はマインドタイプで、それぞれの個性を重んじながら
協力し合い、高め合える世の中を少しでも早く引き寄せるために
活動して行きたいと思ってます。

それが、地球の平和と発展に繋がると思ってますんで
(^^)/

ま、それが実際は地方で叫んでいるだけのことだったとしても、
『人生をよりよく生きた』って自分で思えると感じてますので~。

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿