ピッコロ大魔王とベジータさん

この記事は2分で読めます

こんにちは!

本当の自分が開花する潜在意識の心理学、
マインドタイプ心理学の望月です。

今日は7年ぶりの天王星移動ということで、
占星術から見る集合的無意識は、
新たなステージに向かいます。

本日のメールスタディは
『ピッコロ大魔王とベジータさん』というテーマで、
今後の人生の再編と進化について
お送りしていきますね。(^^)/

——————————-
●最強の悪者が・・・
——————————-

ドラゴンボールで、
最初、最強の敵だったヤツが
味方になるという場面があります。

それが、ピッコロ大魔王やベジータさんです。

ワンピースなら、インペルダウンの時のクロコダイルとか。

強敵だったのが、味方についた時、
どんなに頼もしいか!って感じなんですが

伝わりますでしょうか?(^^;

そんな強敵が、過去の記憶にもありますね。

『あの時の自分は、本当にダメだったという思い出』

『誰からも愛されなかった思い出』

『消してしまいたい過去』

黒歴史的なものを、誰もが抱えています。

今も思い出すだけで暗い感じなる
そんな強敵たちです。

そんな強敵が、
未来を見据え、本来のあり方で夢や目標を
描き出した時、

『最強の味方になる』ということが起こります。

カウンセリングセッションは、
そんな過去の強敵を味方にするような、
人生ストーリーの再編を手伝うようなお仕事です。

順風満帆な人生では、逆に魂が磨かれていません。

失敗や嫌な体験を経験していることは、
それだけ、大きな使命や役割を持った人生を
抱えているということなんですね。

もし過去、現在、未来が繋がって
自分が歩む大きな人生ストーリーが見えた時、
あの経験が必要だったと腑に落ちてくる時がきます。

まさに、今までは心の中でずっと葛藤していた
強敵ベジータさんが味方につき、
フュージョンして、一体化しちゃうようなものです。

現時点で最強の自分が現れるんですね~(^^)

その上で、現実的な活動をしていくことで、
本当に過去の強敵が味方になってくれます。

それは、人の共感を得ていくことになるでしょう。

天王星の指し示すここからの7年は
現実的な生活に、大きな動きをもたらすかと思います。

それは、良い方にも、悪い方にも振れます。

その時に、しっかりと潜在意識に抱えている
強敵達を味方にするような人生ストリーを再編しておくことが、

よりポジティブなエネルギーに溢れ、
より自分らしい人生を創り出していくことに繋がる
大事な作業になるかと思います。

過去の強敵を、味方にしていきましょう~!

本日は『ピッコロ大魔王とベジータさん』という
なんとも、ラフなテーマから、
セッションで行なっている重要な視点について
お送りしました。

お読みいただきまして
ありがとうございました。

-・-・-・-・-・-・-
●マインドタイプ心理学【基礎講座】 in 名古屋

『親子コミュニケーション術』
6月10日(日)

http://mind-type.com/wp/nagoya201806/
-・-・-・-・-・-・-

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿