エネルギーの法則と意識の法則

この記事は2分で読めます

こんにちは!

本当の自分が開花する『潜在意識の心理学』、
マインドタイプ心理学の望月です。

本日から8月ですね~。

『こんなことをしたい』、
『こうありたい』という想いも
湧きやすい時期かと思います。

本日は、『エネルギーの法則と意識の法則』
というテーマで、お送りしていきたいと思います。

——————————-
●集中させる
——————————-

生活の中で、
“自分らしく生きる”ことを考える時の
とてもシンプルなことは、

『エネルギーの下がるような事をやめて、
エネルギーの上がる事をしていく』

という視点です。

自分にとって、『これはエネルギーが上がる』とか
『気分が良くなる』という事を
増やしていく事で、

エネルギーの高い状態を自分で
マネジメントしていく事ですね。

そのしたことが、エネルギーの上がることかどうかは、
『余韻』で感じることができます。

『あ~よかったな~』『気持ちいいな~』と
ちょっとだけ笑顔になるような余韻が残れば、
それはエネルギーが上がることでしょう。

単純に楽しかった、、でも疲れた~というのは、
エネルギーを消費してしまっていることですね。

人間は、食事や睡眠などでも
エネルギーコントロールをしていますが、
何を経験するかも、エネルギーコントロールになります。

『どんな経験を自分にさせるのか?』を見ていく感じですね。

僕は、体が強い方ではないので、
すぐ体調を崩すなど色々体に出たりしますが、
なるべく自分が心地良いものの中に
いるように心掛けています。

エネルギーの法則的には、
『エネルギーは自然に、散らかり、下がる』
ということがあります。

紅茶が熱いのは、熱エネルギーが高い状態ですが、
熱は自然と分散し、下がっていきます。

同じように、心地いいな~という経験の時に、
意識(心)のエネルギーも高くなっていますが、

それも自然と分散され、下がっていきます。

実際の仕事もどんどん散らかっていって、
エネルギーも低下していきます。

このように意識が分散され、やる気が無い時とは、
IQが下がって頭が働くなくなってます。

この時は、自分が何が大事なのか、
何が一番嬉しいことなのか、わからなくなって、

自分の本当のあり方が見えなくなってしまいがち。

ですから、
散らかったものを整理整頓して、
何に集中していくのかを確認することを、
定期的に行うことが大切ですね。

それが意識のエネルギーも高めることになりますから。
(^^)/

本日は、『エネルギーの法則と意識の法則』ということで、

エネルギーは分散して低下するのが
自然な法則としてあるので、

整理して、集中する必要があるという事を
お伝えしました。

この夏、整理が必要な時は、
どうぞアウトプットしてみてくださいね。
(^^)/

お読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿