権威性に引き込まれる心理!?

この記事は2分で読めます

こんにちは!

本当の自分が開花する『潜在意識の心理学』、
マインドタイプ心理学の望月です。

本日のメールクラスは、
『権威性に引き込まれる心理』
というテーマで、お送りしていこうと思います。

——————————-
●人の共感
——————————-

ある人に共感を覚えるとき、
色々な要素があります。

先日は、東京でシューズコンサルをしている
北川さんのセッションをしてきました。

彼は、小柄ながらランナーらしくとても引き締まった体つきと、
感型全開の気さくな笑顔がとても魅力的な方です。

対面でのセッションは数ヶ月ぶりでしたが、
その人の持つ雰囲気、
そして今体現している姿への共感ということが、
とても大切だと感じました。

ここ数ヶ月の間で、大手スポーツ用品店や、
インソールや靴下メーカーの社長との出会いなど、
とても良い出会いをされています。

やはり、その体現している姿があってこその
出会いの引き寄せなんだと感じます。

初対面の場合、一番共感を得ることが
『権威性』だったりします。

ネットでの出会いもそうですが、
まずは、その人がどんな人なのかプロフィールを見たりしますね。

その時、
〇〇大卒、〇〇受賞、〇〇資格、
〇千人を導く、〇〇からの推薦など、

『おお!』と興味と納得を引き出すのが権威性となります。

これをいかに提示できるかは、
実際にその人がどれだけのことをやってきたかという
実績でもあります。

この過去の実績に、人は共感し信用をおいてくれます。

ちなみにスピリチュアル系だとこれが客観的に証明できないことで
権威性が出せちゃいます。

アマテラスの声が聞こえる、守護霊が見える、
宇宙エネルギーを使って、、

などなど、抽象的でよくわからないけど、
『なんか凄そう』ということだけで、
興味のある人は権威性を感じてしまいますね。

ここ、見る方も、出す方も注意が必要だと感じてるのですが、

このような客観的に証明できない権威性を打ち出す時は、
そこに自分として、
どれだけ地に足のついた想いを持って取り組んでいるのかまでを
掘り下げて提示する必要があると思ってます。

でないと、実際アマテラスを出したところで、

アマテラスさんに程遠い自分しか体現できていなければ、
反作用の方が大きく返ってきてしまうからです。

(マザーテレサみたいな生き方はなかなかできないですからね)

ただ、学びとして大きいのは、
何にも実績を持っていない人でも、権威性による共感は
このような形で生み出すことも可能だということですね。
(^^)/

権威性は、初対面での共感を呼ぶのに、
本当に重要な視点です。

本日、『権威性に引き込まれる心理』ということで、
お送りしました。

実績が積まれてきたら、権威性の提示は
どんどんアップグレードできますからね。
一歩一歩進んで行きましょう~!
(^^)/

お読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿