“心と人生”の先生として活躍しませんか?

この記事は3分で読めます

こんにちは!

本当の自分の人生を創りだす『心の教育』、
マインドタイプ心理学の望月です。

本日は、『“心と人生”の先生として活躍しませんか?』
で、お送りしていきます。

先日、大阪のマインドタイプマイスター
崔 慧子 (ヘジャ)さんが、基礎講座を初開催されました~!

ヨガの先生をされてるとてもお綺麗なヘジャさんらしい、
とても優雅で楽しそうな講座になったことが、
写真や感想からも伺えます。

https://ameblo.jp/yogaroomhyeja/entry-12406620867.html

カヌレなどの焼き菓子も美味しそうですし、
紅茶を頂きながら、ワイワイお話しされたんじゃないかな~と
想像してます。(^^)/

僕なんかは、会議室でお堅いイメージに
なりがちなんですが、(^^;

マインドタイプ心理学が目指したいのは、
ヘジャさんのような暖かい感じで、
心と人生について語れるような場なんです。

——————————-
●これからのスモールビジネス
——————————-

これからの時代は、自分がいくつもの仕事を
していくような時代になっていくと思っています。

ライフワークを作ることをテーマにしていますが、
エボクラスでもお伝えしているように、

ライフワークの本質は、自分の想い、志です。

そこが整った場合、やることが色々あっても、
本質は常に一緒という働き方ができて行きます。

今みたいに、本業と副業みたいに、
全くバラバラな感覚でやっているのではなく、
どっちも本業であり、自分の表現する場が違うという感覚です。

一人がいくつもの場に属しながら、活躍できる時代です。

副業禁止から、徐々にゆるい方向へと政府も舵を切っていますが、
志で働くライフワーカーの場合は、
表現の場が違えば、こっちで得たことを、あっちに生かすなどの
相乗効果が生まれることは間違いありません。

本業が疎かになるなんて恐れは、
結局会社にしがみつかせて依存させるような人間を量産する
教育制度から、社会の流れがそうさせてるので、

本当の意味で自立してくると、
色んなことを掛け持ちでこなせます。

先日ご紹介した、二つのマックを押し上げた原田泳幸さんなどの
志を持った偉大な経営者になると、
ベネッセとソニーの社外取締役をやるなど、
デカい企業の掛け持ちなんてザラにあります。

そうしたことが個人レベルでも起こってきます。
僕自身、活動は色々ですしね。

そのためには、心を整えて『このために自分は生きる』と、
能動的に動ける自分になっていく必要があります。

そうすることで、自分で色々な仕事を作り出せて行きます。

その一つが、僕は経費のかからない自宅の一室で
何かするようなスモールビジネスがどんどん出てくると思っています。

もうその流れは顕在化していますね。

今回基礎講座を開かれたヘジャさんのように、
(今回はサロンを借りて開催されたようですが、)

ほんと自宅の一室で、紅茶とお菓子を飲みながら、
学びを深める場を僕は想定しています。

目指しているのは、公文式みたいな感じです。

街に『心と人生の先生』がいて、
定期的に講座をやったり、カウンセリングをしたりしながら
通う生徒が、自立して色んな場面で活躍できる自分へとレベルアップできる、、

そんな場と先生の育成をやっていきたいと思っています。

そこに向けて来年からは、定期開催できる内容のカリキュラムを作って、
僕自身がまずは試していこうと思っています。

僕がマインドタイプ心理学で想定していることは、
まだまだ全然追いついていなくて、まだ何年もかかりそうなのですが、

いずれは、各街に心の教育を教える先生がいて、
公文のような自宅スペースで、
心とライフワークについての学びを深める講座や、
マンツーマンのカウンセリング、
心と体の繋がりから、体を整えるセラピー的なことまで出来る
そんな先生として活躍される仲間のイメージをしています。

マインドタイプ心理学はまだまだ黎明期でありますが、
出会ったご縁ある仲間と一緒に、進んでいけたらと思ってます。
(^^)/

25日の祝日に、名古屋でマイスター1Dayも予定しています。
まだ残席ありますので、
楽しい心の講座を開いて先生として活躍していく自分がイメージできて、
もしタイミングが合いましたらお越しください。

本日は、『“心と人生”の先生として活躍しませんか?』ということで、
マインドタイプの未来ビジョンについて
お伝えさせてもらいました。
(^^)/

さて、明日からはカウンセラークラスがスタートです。
今回も楽しみです!

あなたも、素敵な連休をお過ごしくださいませ~。

お読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿