親のセルフイメージが、子の当たり前をつくる

この記事は3分で読めます

こんにちは!

本当の自分の人生を創りだす『心の教育』、
マインドタイプ心理学の望月です。

本日は、
『親のセルフイメージが、子の当たり前をつくる』
というテーマで、お送りしていきます。

——————————-
●親が出来ていることは、、
——————————-

親の年収が高いほどに、
子供の学力、進学率、年収も高くなるという
データがあります。

単純に考えれば、

生活に余裕があるほど、
子供に小さい頃から習い事をさせたり、
学習塾に通わせたりできるので、
子供の学力や年収も上がると、

まーこんなことが普通の見方として思われています。

でも、マインドタイプ心理学では、
もう一歩深く考えてみたいと思います。

年収が高いということは、
親がなんらかの結果を出していることでしょう。

すると、
子供はそれが普通に感じて『自分にもできる』と
思えてきます。

例えば、芸能人の子供にとって、
芸能界は特別なところではなくなっていきます。

小さい頃からスタジオに行き、
他の芸能人と会話していれば、
それが普通の世界になってきます。

ですから、『自分にも成れる』という想いが、
ごく自然の状態で持っています。

これは、地方で芸能界を夢見て肩に力が入っている人よりも、
断然実現しやすい意識状態です。

そうなるのが当たり前、
なってもいいし、ならなくてもいいし、
ぐらいの余裕が潜在意識にはあります。

それが作られる時、『親が作った世界』、『親の背中』は
とても子供に影響力を与えます。

親が出版していれば、子供にとっては出版のハードルも
低くなりますし、

親が起業していれば、子供にとっての起業のハードルも
低くなります。

現実的には、普通に親に聞けば道筋もすぐにわかりますので、
あっという間に現実化できます。

こんな感じで、
まさに、親のあり方、親のセルフイメージが、
子供の当たり前を形成していきます。

口ばかりだけでなく、
背中で見せるものが、やはり大きいですね。

でも今の子育ては余裕がない・・
なんて先日のセッションでも話がありました。

イキイキとした自分を体現していけたらいいですね。

そんな愛媛県のSさんから、セッションの嬉しいご感想をいただきました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

マインドタイプ心理学を知ったのは、数ヶ月前。
ちょうど人生のどん底に堕ちていた時です。笑
なんとなく引かれるままに、タイプ別診断をして「おー!」と感動し、
マインドタイプ心理学を読んでいましたが、
セッションを受けてみて、ようやくその真髄に触れることができたように感じました。

セッションが終わったあと、取り戻したいと思っていた情熱が湧いてきました。
本当にびっくりしました。
こんなに考えずに行動を起こせるなんて、不思議です。
望月さんの温かく優しい雰囲気にも、安心と信頼が起こり、
エボリューションクラスも受けたい!! と感じていました。
このような体験をさせていただくことで「自分はもっと幸せになれるんだ!」って信じることができました。
本当にありがとうございました(*´pq`)

これからも楽しみにしています!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

嬉しいお言葉ありがとうございます!

セッション後にすぐにエボクラスにもお申し込みされていたそうで、
その行動力にもビックリと同時に、
Sさんの未来の活躍が眼に浮かぶようでした。

きっとイキイキと活動されるお母さんの姿は、
子供たちの将来をより素敵なものへと広げて行くことでしょう。
(^^)/

本日は、『親のセルフイメージが、子の当たり前をつくる』ということで、

親がエネルギーを注いで上げてきたセルフイメージや
あり方は、
子にとっては、他の人より楽々超えられるだけの普通のことのように、

潜在意識では育って行くということについて
お送りさせて頂きました。(^^)

あなたは、どんなあり方を
子供に見せていきたいですか?

お読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿