“この世のものでないもの”を考える学び方!?

この記事は3分で読めます

こんにちは!

本当の自分の人生を創りだす『心の教育』、
マインドタイプ心理学の望月です。

本日は、
『“この世のものでないもの”を考える学び方』
というテーマでお送りしていきます。
(^^)/

——————————-
●数学だって・・
——————————-

マインドタイプ心理学では、、

というか、それを作っている僕は、
『この世のものでないもの』
考えに取り入れることをよくしています。

例えば、『この世とあの世』のような世界観であったり、

『4次元以上なら、見え方が変わる』ということだったり、

『魂とは?なんぞや』ということであったりです。

こういったピリチュアル的な考え方に対して、
「なんて非科学的な!」なんて頭の固いことを言う人も
年々減ってきてはいますが、

僕はこれって科学、特に数学なんかでは
普通にやられていることだと思ってます。

(まー僕の勝手な思い込みだと思って
聴いていただけると嬉しいのですがw)

例えば、√-1というような『虚数』を扱うことも
その一つだと思ってます。

2乗して-1になっちゃうようなものを虚数と言いますが、
それってとても現実的じゃないですよね。

「なんで、おんなじ物を掛けると、マイナスになるんだい!
そんな非現実的なもんなんか意味ないんじゃない?!」
なんて普通に思えてしまいますよね。

「そんな勉強がなんか生活に役立つの??」

学生時代に、そんな風に思えていたのは
僕だけではないはず!(^_^;)

でも、数学がそんな実体のない虚数
なぜ取り入れるのかといえば、

この世に無いものを仮定すると、
単純に 『便利だから』です。

実際、座標計算などには便利に使われているそうで、
カーナビや天気予報などを始め、
電子機器の開発には普通に使われているそうです。

この世にないものを“ある”と仮定すると、
考え方がスムーズになったり、幅が広がったりします。

マインドタイプ心理学が目指したいのも、
あくまでも『現実的な人生の幸福』です。

そのための心の学びを提供していますが、

人類が太古の昔から取り入れている、
神の存在仮定や、命の成り立ちなどを
取り入れることで、

今を生きる考え方の幅が広がったり、
人生を見出しやすくなると思っています。

ですが、気をつけたいのが、
あくまでも軸足は『この世』になくてはなりません。

スピリチュアルがなんでフワフワして
現実味がなくなるのかといえば、

軸足を『あの世や、実体のない虚数の世界』に置いてしまうからです。

それでは、現実的には使えなくなるんです。

あくまでも、現実を生きるための考え方として、
便利になったり、やる気が出たり、心の整理ができやすい
ということが軸足になってないと

この世の方が偽物の世界に見えてきて、
他人からはなんだかイタイ感じに見えてきてしまいます。

もちろん、そんな実体のない虚数世界を取り入れなくても、
自分は力強くいきていける!というのなら、
それに越したことはありません。

ですが、人間の心というものは
そもそも『虚数の世界』が多分にある分野です。

夢を描く・・・それだけでこの世にはないものを
扱っていることになりますから。

ですから、人生に悩む人はそういった虚数的な世界観を
肌で知っていて、
どう解釈すればいいかに迷っていると僕は感じるんですね。

その解釈は、僕もずっと求めてきたことですし、
それを僕なりに表してみたのがマインドタイプ心理学です。

そんなワケで、お口に合うようでしたら、
マインドタイプ心理学を使って、
人生を開いていくキッカケにして頂ければと思っている次第です。
(^^)/

本日は、
『“この世のものでないもの”を考える学び方』
ということで、

スピリチュアル的な実体のない世界を
数学の虚数という考え方をもとに
お送りして見ました~
(^^)/

実体のない世界も、夢や人生を考える上で、
見ておきたい大切なポイントだと思っています。

お読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿