エネルギーレベルと幸福感について

この記事は2分で読めます

こんにちは!

本当の自分の人生を創りだす『心の教育』、
マインドタイプ心理学の望月です。

本日は、『エネルギーレベルと幸福感について』
というテーマでお送りしていきます。

——————————-
●夢の大きさ
——————————-

マインドタイプ心理学の中で、
波動とエネルギーの関係について
話すことがよくあります。

エボクラスでは、4つのライフステージについて
お話ししていますが、
横軸方向への成長が『エネルギーレベル』となります。

マインドタイプでは、体力だけでなくスキルや知識、経験なども
エネルギーとして見ています。

このエネルギーレベルが高い人ほど、大きな成果を出しやすくなります。

「なんかあの人は“オーラ”がある」
「あの人は“器”が大きい」

なんて、表現がされたりしますが、
まさに、大きなエネルギーを流せるだけの器を持っている人です。

その流れを感じると、なんとなく「すごい!』というような
オーラを感じるんですね。

そして、エネルギーレベルが高いほどに、
引き寄せ力も上がります。

例えば、一般の人が「海外旅行を引き寄せたい~」なんてレベルなら、

「いや、普通に明日チケット取って行けばいいじゃん」
ぐらいの感覚です。
ですから、舞い込んでくる案件もデカイものになっていきます。

ただ、このエネルギーレベルだけ上げていこうとしても、
それで幸福感が高まるかというとそうでもありません。

マフィアのボスのようなアンダーグラウンドの世界でも
エネルギーレベルが圧倒的に高い人が沢山います。

でも、なんか眉間にシワが寄っていて、
難しい感じになっているようでは、
エネルギーレベルが上がっても幸福感とは直結してきません。

むしろ、そんなにエネルギーレベルを上げない方が
幸福感が増すということもあります。

エネルギーレベルを上げる必要のある人は、
夢の大きな人です。

夢や自分への期待値の規模感って人それぞれで、
セッションの中でよく聞く項目の一つですが、

家族とその周辺ぐらいまででいい人と、
世界レベルに活躍したいと思っている人と、
ほんとバラバラです。

妄想レベルで夢物語のお話でいいんですけど、
自分はどれぐらいの規模感になりたいか、
ここは自分の気持ちを聞いておきたいですね。

それによって必要なエネルギーレベルが変わります。

マインドタイプ心理学では、
エネルギーレベルと同時に、波動レベルも上げていこうというのが
メッセージです。

エネルギーが横軸で、波動は縦軸になります。
ま、この辺りはエボクラスあたりから深めていただけると
わかってくると思います。

いろんな講座でスキルアップだけを目指すのは、
エネルギーレベルばかりが上がることにもなり兼ねませんから、
同時にバランスよく!ってのが理想だと思ってます。
(^^)/

本日は、
『エネルギーレベルと幸福感について』
ということでお送りしました。

エネルギーレベルと波動レベルを上げて、
ライフワークのステージで幸福感を感じる人生を
目指していきましょう!(^^)

お読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2021 05.28

    Be yourself!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿