眉毛に生命力がやどる?!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

本当の自分の人生を創りだす『心の教育』、
マインドタイプ心理学の望月です。

11月に入って、今年もあと2ヶ月。

今週8日木曜日には、木星が射手座期に入ります。

ここから展開、拡大の力が強まっていきますんで、
流れに乗っていきたいですね。

思えば、前回の木星・射手座期は2006~2007年でした。

僕が丁度、サラリーマン生活に終止符を打って、
起業し、まさに人生の冒険を始めた年です。(^^)

そこから、ほんとひと月ひと月
いろんなことが起こりましたね~

その頃、世間的に大きかった出来事といえば、
リーマン・ショックが2008年だったのですが、
その引き金になったザブプライムローンのバブル期です。

今までは家を持てなかった低所得者に、
魔法のローンで家が持てちゃうと、大流行。

おかしな魔法に浮かれすぎちゃって、
行き過ぎちゃうこともあるかもですね。

今なら、仮想通貨がここにきそうです。

日本なら来年は、新年号、2020年のオリンピックに向けて、
色々な分野で盛り上がりを見せるでしょう。

怖いのはそのあとです。2020年オリンピック後、
前回のリーマン・ショックと重なることも。。

ただし、どんな流れの中でも上向く人は上向きますので
自分なりに備えて準備はしておきたいですね~。

と、前置きが長くなりましたが、

本日は、全く話は変わって、

『眉毛に生命力がやどる?!』
というテーマでお送りしていきます。
(^^)/

——————————-
●眉毛と意識
——————————-

昨夜、仕事の合間にコーヒーを淹れに
台所に降りたら、
テレビが付けっぱなしになっていました。

子供が消し忘れたのかと思って消そうとした時、

『眉毛は人の顔の中で、
一番の生命力をキメる部分だから!』

という言葉に、おお!となって見入ってしまいました。

その番組は、アンミカさんの『パリコレ学』ということで、
素人さんをパリコレモデルに育てる?的な内容でした。

「眉毛が寂しい・・そんな生命力を感じない人に
プロは服を着せたいとは思わない」

そんな痛烈な言葉とともに、
プロが手入れをすると、ほんとイキイキとした
活力のある表情に変わりました。

心と意識の観点から見ても、
眉毛はノンバーバル・コミュニケーション(非言語)において、
とても大きな情報源です。

感情が動く人は、
眉毛もすごく動きます。

逆に眉毛のない人を見ると、気分の判断が難しく
不気味に感じてしまいます。

また、嘘を見破るなど
感情の表れが眉毛に出ます。

例えば、
「私のケーキ食べたでしょ?」といきなり容疑をかけられた時。

突然の容疑者扱いにびっくりした時、
眉毛は上がりますが、

その後、それが理不尽な言いがかりなら、
苛立ちが感情として出ます。

イライラしている時は、眉毛は上がらず、
どちらかというと眉間にシワがよります。

逆に心当たりがある場合は、眉毛は上がったままになり、
それが相手の嘘を感じさせるサインになったりします。

感型の人ほど、感情の表現が豊かですので、
眉毛も動きます。
そして、相手の感情もよく読み取ります。

自信に満ちた時の表情、
ちょっと不安を感じてる時の表情、
イラっときている時の表情は、
眉毛が動き形が変わることで一番表現されます。

女性は眉毛のお手入れをしますからね。
『生命力を感じる眉』ってコンセプトもいいですね~。

タイプに合わせた生命力アップの眉毛講座も
作ってみたら面白いかも~w
(^^)/

本日は、
『眉毛に生命力がやどる?!』
ということで眉毛をテーマにしてみました。

イキイキとした感情や生命力は、眉毛に出る!
そんなお話でした~。

お読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿