ドラゴンクエスト的人間の人生物語!?

この記事は2分で読めます

こんにちは!

本当の自分の人生を創りだす『心の教育』、
マインドタイプ心理学の望月です。

本日のメールクラスは、
『ドラゴンクエスト的人間の人生物語!?』
というテーマでお送りしていきます。
(^^)/

——————————-
●レベルアップとステージアップ
——————————-

ビジョンクエストセッションなどで、
ライフワークを見出していく時に、
夢の大きさについて聞くことがあります。

その人によって潜在的に描いている夢の大きさ
本当にバラバラで、

この地域レベルで良いと考えている人と、
世界レベルに行きたい人と、
スケール感が全然違います。

もちろんそれは、妄想レベルで全然構わないのですが、

世界レベルを描けている人が、
現実的な活動をこじんまりと描いたところで、
心からのワクワク感は得られていきません。

もうその人の魂が、『世界だ!』って行ってるなら、
そこに迎える可能性を感じられる方が
ライフワークに掛けるエネルギーが変わってきます。

そのあたりを踏まえると、
必ず自分のレベル目指す活動に至るためのステージ
見えてきます。

まずは、このぐらいの規模へ行くためには、
こんなことをしなければならないということです。

レベル1で、ラスボスにいきなり挑んでも
無理な訳です。

ここほんとロールプレイングゲームに似ていると思うのですが、

コツコツと経験値を蓄えてレベル上げをしてから、
次のステージへ行き、無理なく進もうとする人と、

「もう次に行っちゃえ!」って、
無理に次に進んで、何度も死にそうになりながらも、
(いや実際、何度も死ぬんですがw)

格上の敵をなんとか倒しながら進むことで
ガンガンレベルを上げて行く人と、

タイプが分かれます。

これは時間との勝負ということもあって、
弱いスライムばかりでコツコツLV上げをしていても
時間がかかるばかりです。

それで人生終わっちゃいます。

死んじゃうかもしれないけど、
強めの敵に挑む方が、レベルは上がって
いろんな魔法も覚えられたりします。

ライフワークで言えば、『失敗』するかもしれないけど
やってみるって感じですね。

でも、行き過ぎても失敗から立ち直れなくなる
大ダメージを負います。

次のステージをある程度見極めて、
それに備えられるレベルにまでは
コツコツと経験値を上げて行く必要があります。

僕みたいに、勉強をせずにいきなり会社やめて、
繁華街に店舗持ってとかってやるのは、
ちょっと無謀すぎますねw

でも、そう行った経験値が次につながることも
事実です。

実際、人間は失敗しても
気持ちさえ折れなければ死にません。

こんな視点で、自分の人生も見て行くと、
子供の頃ロールプレイングゲームをやりこんだ人は、

自分を主人公にした人生のRPGを
より楽しみにながらスムーズに成長できるかもしれませんね~。

明日、ついに木星が射手座に入りますが、
ここから一年は、まさに冒険に運気が乗る一年です。

あなたは、
どんな人生RPGを楽しみますか?
(^^)/

本日は、
『ドラゴンクエスト的人間の人生物語!?』
ということでお送りしました。

自分の人生を、ゲームのストーリーに見立ててみると

今まで培ってきたこと、
そして向かう先などが見えてきて、

自分だけの人生ゲームの全体像がより鮮明になるかもしれませんよ~
(^^)/

お読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿