伊勢神宮と神の意識!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

潜在意識から人生を創るための『心の教育』
マインドタイプ心理学の望月です。

6日新月から募集を開始した伊勢神宮リトリートですが、
お三人確定されていて、
数名の方が検討中ということで、ご連絡を頂いています。

昨年もそうでしたが、
ほんと『伊勢神宮へのご縁のタイミングだな~』と感じるほど、
伊勢神宮リトリートへ参加できる人と
やむなく行けなくなる人が分れてきますね。(^^)

そんな中で、今回も参加者兼お手伝いとして参加してくれる
マインドタイプカウンセラーのえつこさん(えっちゃん)が、
ブログで記事を上げてくれています。

えっちゃんは、昨年は外宮からほど近い場所に住んでいて、
今は少し離れた場所でマインドタイプを軸にしたセラピーをしています。

記事の中で、参加される方へのプレゼントも書いてくれているので、
どうぞご覧ください。

【何を期待していたとしても、ここで持ち帰れるものはあなたにとって最高で最善】
https://ameblo.jp/ettun813/entry-12431331838.html

そんな伊勢リトリートのお話しから入ったので、

本日のテーマは、
『伊勢神宮と神の意識』
というテーマで、お送りしていこうと思います。
(^^)/

——————————-
●神社と潜在意識
——————————-

えっちゃんの記事にもあるように、
カウンセラークラスでは神社参拝を
カリキュラムに入れてあります。

まー僕が神社が好きって理由もあるのですが、

意識への作用を考えた時にも、
神社はとても有効な場だと確信しているからなんです。

神社は、そもそもが『お願いをする場』というより
『意識を拡大させ、自分を省みる場』なんですね。

よく言う話ですが、
神社には神をかたどった彫刻的なものがあるわけではなく、
あるのは、鏡です。

『鏡の“が(我)”を取るとかみ(神)になる』というように
鏡に写る自分のなかの我をとることで、神と通じた自分が現れます。

これを潜在意識の観点から言うと、

神社は、その場所の波動、鳥居など造り、砂利の音、
御神木をはじめとした木々の香りや風情、
手を清める、二礼二拍手一礼などの祈りへの作法など、

そのすべてが、自分の意識を通常の状態から
深く落ち着いた状態へともっていくための
考え抜かれた装置のようなものなんですね。

その深い意識状態を『変性意識』と言いますが、

この状態とは、日常では自分の想いグセで固まっている
モノの見方や考え方から解放されて
視野が広くなっていきます。

その状態で、さらに祈りということを通して、
神(神としての自分)と対話をすることで、

普段ではなかなか出てこない
本当の自分の声が出てきます。

慣れてくると、まさに神様と対話をするかのように
会話さえできます。

そのあたりは、リトリートなどを通じて
その場の体感をベースにしていかないとなかなか伝えられないのですが、

マインドタイプカウンセラーは、この時の変性意識状態を、
カウンセリング時に、自分で作り出すことで
セッションすることが出来るようになるんですね。

このような意識状態から、
自分の人生に大切なメッセージをもらうことで
よりリアルに明確に大きな変化が生れてきます。

神社は全国各地にありますから、
そのような活用もできるということでお伝えさせてもらってます。

そして、その中でもやっぱり伊勢神宮の特に内宮は
特別な場所です。

神社によっては、自分に合う合わないもあって、
個人レベルではなかなかどこが良いとは言えないのですが、

伊勢神宮は、ほんと誰でも間違いなく
この状態を体感できると感じています。

これは、観光目的で行ってもその状態にはなかなか入れません。

自分の意識と、一緒に行く人たちのグループ意識との方向性も
必要になります。

そんな特別な時間をお届けしたいと思いますので、
もしタイミングが合いましたら、伊勢をご一緒しましょう。

湧き上がる自分の神の意識を感じて頂けたら幸いです。
(^^)/

本日は、
『伊勢神宮と神の意識』ということで、
お送りさせて頂きました。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

●2019年2月16~18日
【伊勢神宮リトリート開催!】

http://mind-type.com/wp/ise201902/

早割価格中!■残り1席

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿