自分の魂は知っている!?

この記事は3分で読めます

こんにちは!

潜在意識から人生を創るための『心の教育』
マインドタイプ心理学の望月です。

2月も終わりですね~

なかなか濃い2019年って感じの日々です。

本日のテーマは、

『自分の魂は知っている!?』
ということで、
お送りしていきたいと思います。

——————————-
●内なる叫び
——————————-

マインドタイプ心理学は、
潜在意識のタイプを見ていくことを
基本として組み立てています。

ですが、その奥には、
『魂の領域』があります。

魂というのは、個人的なものでありながら、
全体とも繋がっているような
なんとも表現が難しい領域です。

心理学の分野では、ユングが提唱した
『集合的無意識』がここに近くなります。

僕の感覚では、魂の性質の一部分が
集合的無意識としてユングは捉えていたのではないかと
感じています。

この領域は、人間としての『生の根源』的なものであり、

また『宇宙の理(ことわり)』を感じ、

『個のあり方』をも示すようなところです。

この非科学的な分野は、
どうしても神学や宗教学、形而上学といった、
『この世のものではない』ことをテーマにしたことで
語られるほかありません。

ですが、この魂というもの領域からの声が、
最近のセッションや話の中でよく出てきます。

“内なる本当の自分の叫び”です。

僕の経験では、やはりサラリーマン時代が
本当に自分でも押さえられないほど
うるさく感じました。

『まだやるの?』『もう先見えてるよね?』
『もう気づいちゃってるよね?』
『まだ無理するんですか?』

それでも、頭の自分が、

いや生活が~、お金が~、家族が~、リスクが~、
不安だし~、能力無いし~、

と、意識でしっかりと感じられるほど
まーよく葛藤していました。

今、セッションをするようになると、
クライアントさんがまだ無意識的かもしれない
その奥の声を先に聞いてしまうことがあります。

その声を聞き入れずに、
マインドタイプ的な表現をしている時は、
それが無理感や違和感に感じます。

『本当の自分とズレてるよね??』ってのが見えるんですね。

そこに気付いてもらうことで、
ライフワークも人間関係も、人生全部がより良くなる方へ動きます。

自分の魂は、本当はもう知っているんですよね!

特にステージアップをする時期は、
この奥の方の葛藤が、うるさいほどになります。

ま、クライアントさん本人は、
まだそれほどでもなかったりするのですが、

現実的な事象としては、先にもう出始めていたりするんです。

ほっとくと、もっと葛藤する場面に遭遇することになるのですが、
セッションはそこをよりスムーズになるように
お手伝いしていくことになります。

セッションに“なんとなく来る”という方は、
それすらもクライアントさんの魂君はよく分ってて、

魂君は、『自分だけじゃ、頭君たちに負けちゃうんで、
力を借りに来ました~』って感じなんです。

そこを感じると、たとえ年上のおじさんでも、
「ほんと魂君の素直な声は可愛いな~w(^^♪」 って
ほんわかした暖かさを感じさせて頂きます。

このような奥の魂の声が聞こえてきちゃうような能力値
カウンセラーのスキルでは培えてしまうのですが、

ここにきて“カウンセラー0期のえっちゃん”の成長が
目まぐるしいほどに上がりました!

もともと感型で、感じる能力の高い方でしたが、
この深い部分へのアクセスする能力が想像以上に成長しました。

0期修了した1年前には、彼女の持つこの潜在的な能力は、
僕よりも圧倒的に高いと感じていましたし、本人にも伝えていましたが、

一年でここまで開花するとは、、ちょっと驚いています。(^^)

先日も、大阪から三重までセッションを受けにきた方がいらしたそうですが、
やっぱり、この奥の声について見ていかれたそうです。

そんな能力が上ってきたえっちゃんと
気軽にマンツーマンでお話しが出来るように、
専用のLINE@を作りました。

無料で、マインドタイプのことでも、潜在意識のことでも、
まーどんなことでも、きっと対応してくれますので、

LINEに馴染みがありましたら、
ちょっとしたご相談でもお気軽に投掛けてみてください。
(^^)/

『マインドタイプ心理学:えつこの部屋』

https://line.me/R/ti/p/%40lry8831m

(これで登録できるか?よくわかってませんがw)

登録できない時は、えっちゃんブログよりお願いします!
https://ameblo.jp/ettun813/

本日は、
『自分の魂は知っている!?』ということで、
魂くんの声についてお送りさせて頂きました~。

この記事から、より深い奥の自分が、
ザワザワしてきた人は、
ステージアップの時期かもしれませんね~
(^^)/

なんとも言葉にするのは難しい、
『なんとなく~』という魂の領域からも
整えていきましょう~!

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿