悩みがグルグルするな~と思った時には!?

この記事は3分で読めます

こんにちは!

潜在意識から人生を創るための『心の教育』
マインドタイプ心理学の望月です。

本日は、
『悩みがグルグルするな~と思った時には!?』
ということで、お送りしていきます。
(^^)/

——————————-
●アウトプット
——————————-

どんな人生を歩んだとしても、
日々問題は生まれてきます。

でも、この問題を『悩み』にするかどうか
自分次第なんです。

問題と悩みは“全くの別物”です。

これは昔、あるメンターから言われたことですが、

どんなに成功したと思えるような人生を歩む人でも、
問題は日々起こるということです。

それも、数億円が一瞬にして無くなるなど、
普通の人なら死んじゃうかもしれないような事が、
日常で度々起こるそうです。

それでも、そのステージの人たちは、
問題のままにしておけて、『悩まない』んだそうです。

『うわ~マジか~なんて俺はダメなんだ~
あそこでこうしておけば・・・』

なんて、一瞬思っても、ずっとは引きずらない。

問題のままなら、解決方法に向かって進むだけですが、

悩みとは、ただ感情的になってグルグルするもので
その状態は決して解決には向かわない
ということを、教わった事があります。

『みんな、わざわざ悩みにしてずっとグルグルするんだよね~』
言ってました。

でもですよ。
僕はやっぱり悩むと思うんです。(^^;;

特に、一人だとそうなりやすい。

僕は、『問題が悩みになってしまう原因』
2つあると思っています。

1つは単純に、『知識不足』です。
頭に情報が無いから、解決に向かうための方向性や糸口が
全くわからない。だから、悩んじゃいます。

そして、もう一つ。こっちの方が特に重要なんですが、
『話せる相手がいない』という事です。

よくよく見ていると、上のステージの人は、
上のステージの人と繋がっているので、
『こんな事が起こった~』とすぐに話をするんですね。

で、相談された人たちもまた悩まない思考を持ってるので、
解決に向かって、『こんな人がいるよ。相談してみたら~』とか
切り口のお話がすぐできます。

ですから、自分に解決の知識がなくても、
周りの人に話す事で、解決に向かう方向性が見えてくるんですね。

この話し相手となる人が、一緒に悩んじゃうような
“身近な友人”に話してもダメなんです。

前向きにその人の問題解決に“心底寄り添ってくれる人”というのは、
前提条件ですが、
それに加えて、情報としても自分とは違ったものを持っていそうな人が理想です。

身近な友人だと、ほぼ情報や知識も同じレベルで
同じような分野しか知らないので、悩む方向にしか行きません。

結果、話したところで、
自分の中でグルグルしていくだけになるんですね。

はい、実はここまでの話は、
とても長い前置きです( ̄∇ ̄)

実は、ご紹介したい企画があって、
このお話をさせていただきました。

僕は、度々このメルマガでも登場する
マインドタイプ カウンセラーのえっちゃんの
継続セッションをしています。

先日そのセッションの中で、
彼女の『もっとコミュニケーションを深めたい』という想いから、

気軽にアウトプットして“悩みを軽くしてもらおう”という
コンセプトをもとにして、
『1to1 こころの女子トーク会』というものを企画しました。

http://mind-type.com/wp/etsu1903/

一人だと、“頭の中の自分会議”にグルグルしちゃって、
重~くなっていってしまう事でも、

話せる場があると、
それは悩みから脱し、前向きな問題解決へと歩みを進める事ができます。

そんな時間を持っていただけたらと思ってます。

無料の企画ですので、
お気軽に会話を楽しんでいただけたらと思います。
(^^)/

いつもの友人関係とは違う環境で、
より深いところでの自分との関わり方も見えてくると思いますよ。

http://mind-type.com/wp/etsu1903/

・えっちゃんのプロフィールはこちら
http://mind-type.net/profile.html

「悩みがグルグルするな~」
「新しい感覚を感じたいな~」
「マインドタイプをよく知る人と話してみたい~」

なんて思いがありましたら、

よかったら覗いて見てくださいね!
(^^)

本日は、悩みと問題解決について
お送りしました。

問題解決から一歩を踏み出すのは、
セッションという場がオススメですが、

その一歩手前の気軽なトークの場を
楽しんでみてくださいませ~♪

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿