好き勝手するだけでは、夢に向かえずぐるぐるする!?

この記事は2分で読めます

こんにちは!

潜在意識から人生を創るための『心の教育』
マインドタイプ心理学の望月です。

先日の新月満月メルマガ100号ということで、
プレゼントへの多数のご応募を頂きました。

応援やお礼のお言葉を多数いただきまして、
本当に嬉しく思います。
(^^)/

個別の返信が難しいので、どうぞご容赦ください。

書籍の方は、先着10名様はそのまま、
後10名は抽選とさせて頂きます。

来週中にはお届けになると思いますので
よろしくお願いします~!

さて、本日は、

『好き勝手するだけでは、夢に向かえずぐるぐるする!?』
というテーマで、
お送りしていきたいと思います。
(^^)/

——————————-
●好きなことをすればいい?!
——————————-

自己啓発なんかでも、

『好きなことをやりましょう』
『ワクワクすることをやりましょう』

なんてことをよく言いますが、

これは好き勝手すればいいということではありません。

ヘタをすると、本当の自分が望むことに向かえず、
グルグルすることになります。

それは、潜在意識の欲求には様々なものがあって、

好きのことや、やりたいことって
その瞬間でコロコロ変わったりするからです。

例えば、エボリューションクラスでは、
心理学者マズローの欲求五段階説の話をしています。

第1段目が生理的欲求
お腹がすいたら食べたい。疲れたら寝たい。
というように、体が欲する衝動があります。

2段目が安全の欲求
危険なところを避けたい、安心できる場にいたい。

と、生きるということから順に、
欲求の階層があって、

・・・5段目が自己実現の欲求と、
自分が成しえたいことへ、と、
欲求の階段は上がっていくというように、マズローは考えました。

この時に、
例えばイチローのように
食事に気を付けて、ストイックに追い込むという、、

『自分を律っする(自律)』ことができるかどうかは、
自分の強い想いが根っこになります。

ここが無いと、『お腹がすいたから、お腹いっぱい食べたい』
という当り前の生理的欲求に動きます。

疲れたから、温泉に行きたい。

お金が無いから、金持ちになって南の島にバカンスに行きたい。

というよな、よくありがちな表面的なワクワク
振り回されてしまいます。

そのような表面的な好きなこと、ワクワクすることでは、
コロコロとやりたいことも変わっていってしまって、

結局元にもどって、

『あれ?本当の自分はいったい何をしたいんだ?』

というような想いに駆られてしまいます。

ですから、一度深く自分の人生を見つめて
捉え直しながら、

客観的に“自分はどんな人間か”も見ておきたいところです。

ですが、これが自分一人ではとても難しいのですね。

自分にとっては当たり前のことが、人にとっては凄いことであり、
自分の強みだということは、なかなか気付けません。

なんせ当たり前なので(^^;

ですので、マインドタイプ心理学なら
セッションをお勧めしますが、

そういった時間が、人生おいて本当の宝になると思います。

心の時代は、みんなが『自分らしく生きたい』と願う時代です。

そこにおいて、自分を深く見つめる
心の教育を手渡していけたらと思ってます。
(^^)/

本日は、『好き勝手するだけでは、夢に向かえずぐるぐるする!?』
ということで、

欲求にも色々あるということについて
お送りしました。

なるべく心の深いところ、そして使命感を感じるぐらいの
熱い想いに触れていきたいですね。
(^^)/

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿