悪魔の実をかじってみませんか??

この記事は3分で読めます

こんにちは!

潜在意識から人生を創るための『心の教育』
マインドタイプ心理学の望月です。

本日は、漫画ネタで~

『悪魔の実をかじってみませんか?』
というテーマで、送りしていきます。
(^^)

——————————-
●無個性なんて存在しない?!
——————————-

少年ジャンプに連載中の人気漫画に
『僕のヒーローアカデミア』というものがあります。

ま、よくある少年向けバトル漫画の王道作品で、
実はあんまり深くは知らないんですが(汗)、
設定が面白いのでちょっと参照です。

誰もが超人的能力を発揮する社会でのお話。

空を飛んだり、巨人化したり、火を出したりと、、
個性は様々(なんでもありの世界)で、
その個性を使って犯罪を犯す人を倒す
『ヒーロー』という職業があるという設定。

そんな中、『無個性』で生まれた主人公少年が
ヒーローになるために学校(アカデミー)で学び成長していく物語です。

この主人公は、結局“最強のヒーロー”の能力を引き継ぐことで
『個性を得る』のですが、

僕は無個性ですら個性であって、
『個性の無い人間なんていない』という立場を取っています。

それは、既存のフィールドでは無個性だけど、
(と感じているだけで、、)
場を変えれば、個性を活かせる事を知っているからです。

ちなみに、アカデミア(アカデミー)は、
紀元前380年頃、偉大な哲学者プラトンが作った最強の学校の名前
『アカデメイア』が語源です。
そこにアリストテレスをはじめとした多くの天才たちが学びに来ていました。

うちのアカデメイア(マインドタイプ )もなかなかの天才たちが
集っていて、とても面白いのですが、(^^)

僕は、ほんと出会う人出会う人、
『すごいな~
ほんとすごい個性や能力や経験をお持ちだ』と、
いつも思わされてます。

ただ、そんな天才たちも、その持ち前の個性に気づかなかったり、
自分は無個性で凡人だと思っています。

表面的には、普通のサラリーマンや主婦やアルバイトなんで。。

というか、僕自身も凡人で何も持っていないと思ってました。

(ま、みんなが凄いので、今も僕は凡人だと感じているのですがw)

特にセッションを通じて深いお話ができた人の中には、
無個性の人は一人もいなかったですね。

ただただ潜在意識の中に眠ったままになってるんですね。

で、最近、その眠りを覚まして回っているのが
僕のアカデメイアで育った天才、えつ子さん。

今度は、漫画ワンピースを持ち出すと、

食べれば能力が発揮できる『悪魔の実』。
それを配り歩いて、「内に眠ってんで~!」と気付きを投げかけては、
能力開花のきっかけを作っています。

ただね~本気で『海賊王に俺はなる!』的な人でないと、
『悪魔の実』が不味すぎて逃げたくなるんです(笑)

個性(本音)に気づいたら、もう逃げられない。
そんな修業は嫌。。現状でいたい。。楽をしたい。。と、潜在意識では知っているからです。

しかも、実を食べてすぐに能力が使えるかというと
そうでもなくて、

ゴムゴム人間になっちゃったら、まず泳げなくなったり、
どう使っていいかわからなかったりと、、
『ゴムゴムのピストル』が出せるまでの練習もいります。

それでも、そんな“本来の個性に気づく”体験をしたい人、、、

「ちょっと悪魔の実、かじってみようかな~」という人は、

今月も『えつ子の 悪魔の実 試食会』がありますので、
ご参加してみてください。

 

ウソです!(^_^;)

 

本当は、
本音トークで楽しい時間でありながら、深いところに気づける、
『えつ子の女子トーク会』へのご招待です。

・毎度の招待状はコチラ
http://mind-type.com/wp/etsu1903/

今月のサイコロトークテーマは、
『わたし、タメ息ばかりなんです。』

タメ息がでるのは、そこに本当の自分がいるから。

 

あなたが、個性を発揮して
みんなが笑顔になるヒーローの姿はどんな感じなんでしょう?

本日は、『悪魔の実をかじってみませんか?』ということで、
マインドタイプ 的ヒーローアカデミアの
イベント案内をさせていただきました~
(^^)/

ほんと、女子トークから、
どんどん人生が変わり始めている人もいるので
このタイミングに、お気軽に参加してもらえたらと思います。

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

本当の“自分の人生”と出会う扉が、ここにある!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿