あの鉄腕アトムが社員を追い出す?!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

潜在意識から人生を創るための『心の教育』
マインドタイプ心理学の望月です。

先日は、転職コンサルタントの方の
お話を聞いたのですが、
「有効求人倍率が上がりすぎてて怖い」
と話してくれました。

そんなことから、本日は、
『あの鉄腕アトムが社員を追い出す?!』
というテーマで送りしていきます。

(なぜ?鉄腕アトム??^^)

——————————-
●バブルを超えて、、!
——————————-

求人倍率も、売り手市場、買い手市場と呼ばれるように
バイオリズムがあるそうです。

その転職コンサルさんは、
「4年前に一度落ち込まなければならなかったのに、
ずっと上がりっぱなしで、ここ2、3年がほんと怖い」
と言っていました。

確かに統計を見ると、
2009年が就職氷河期の底で、そこからずっと上がりっぱなし。

2017年には、バブル絶頂期の倍率を超え、
今なお、さらに上昇中です。

まさに就職バブル・・・

そして、この人手不足に登場したのが鉄腕アトムくん

この富士ゼロックスのCM見たことありますかね~

https://youtu.be/My7i_keKmKo

『ドキュメントAI』というものは
経理や技術職などで、いつも似たようなことを繰り返すような仕事において、
人手不足を解消するということで導入されています。

これ、バブル後に、いきなり求人倍率が急落して、
『リストラ』という言葉をまたよく聞くようになった頃には、
社員の大半が鉄腕アトムくんになっている・・・

なんてこともかなり現実味が出てきています。

僕の方でも何度もお伝えしていますが、
AIにできない仕事は、自分を活かした仕事です。

今の仕事が、自分でなくても誰でもできる仕事だと感じていたら、
未来はAI化されちゃいます。

『自分の感性から、生み出せる力』
今のうちに養っておく必要があると思うんですよね。

その『生み出す力』を養う場として、
僕はマインドタイプ を一つの選択肢にしてもらえたらと思っています。

令和元年ということで、
マインドタイプ 心理学ももう一段ステージアップしようと思ってます。

それに伴いまして、無料講座、基礎講座オンラインを
この度、数カ月かけてリニューアルしていきます。

そのため先日の満月より、
オンライン基礎講座は受けられない状態となりました。

その、先日まで4,800円の受講料を頂いていたオンライン基礎講座を

ある方が、街頭のティッシュ配りのように
本日限定で“無料で”お配りしてます。( ´▽`)

「基礎講座をきっかけに、マインドタイプ の話をしたいねん!
わたし、マインドタイプ 好きやから~」と、よく言っているあのEさんw

https://ameblo.jp/ettun813/entry-12462410696.html

ほんと、深い自分に気付くきっかけになると思うんで、
もう一度受けたいと思う人も、もっと深めたいという人も、
この機会をどうぞ活用して頂けたらと思います。

本日は、『あの鉄腕アトムが社員を追い出す?!』
というテーマで、
求人とAIから見る流れについてお送りしました。

自分の持っている本気の能力を、
今のうちに解放して、育てていきましょう~!

本日もお読み下さいまして、ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

本当の“自分の人生”と出会う扉が、ここにある!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿