ここ~注目!格差社会の源泉とは?!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

潜在意識から人生を創るための『心の教育』
マインドタイプ心理学の望月です。

先日の金融庁の報告書からの
自分100年安心プランの作成についての
補足にもなるかな~?!

本日は、
『ここ~注目!格差社会の源泉とは?!』
というテーマで送りしていきます。
(^^)/

——————————-
●結局はココ!
——————————-

2極化がどんどん大きくなるというと、
まずイメージするのが、年収の格差ですね。

先月もトヨタ自動車の豊田社長が
『終身雇用は難しい局面』という発言が飛び出し、

「あのトヨタでさえ、もう終身雇用に陰りが出ているのか~」
とみんなが感じたことでしょう。

昭和の時代の終身雇用とは、
『社員は家族。一丸となって進もう!』『オー!』
というような、一致団結感がありましたが、

平成の時代は、
『自分の安心、楽して安心、会社のことはどうでもいい』
という風潮を感じます。

そのように低下していく意識の中では、
終身雇用はおろか、会社の存続すら危うくなりますから、
意識の低い人から切られていきます。

結局のところ、
お金を満足するだけ稼げる人と稼げない人の差も、
楽しく豊かに暮らせる人と、毎日辛く重く生きる人の差も、

根元は『意識の差、モチベーションの差』です。

前を向いて 自分らしく 想いを持って生きられるか??

そこが根源となって、
目に見えた形で、収入の差になったり、
人生の豊かさの差になったりしています。

その『モチベーションの格差』がとんでもなく
開いていくことが、様々な2極化の源泉でしょう。

イチローの引退会見で、
インタビュアーが『イチロー選手が貫いたもの、貫けたものはなんでしょう?』
という問いがありました。

あのストイックなイチローだけに、
『毎日、こんなトレーニングをした』
『朝カレーみたいに、こんなことを続けた』みたいな答えを期待するのを
感じましたが、

イチローの答えは、

『野球のことを愛したことだと思います。
これは変わることはなかったですね。』

ということでした。

ただただ『大好き』
ただただ『嬉しい』
ただただ『心地よい』
も~~『愛してる!』

そんなシンプルな想いが、モチベーションの土台です。

だからこそ、『よしやろう!』という気持ちが生まれます。

そして、傍目からは凄いストイックに練習しているように映るんですね。

でも、当人からしたら『大好きだからやっているだけ』という
とてもシンプルな理由だったりします。

そんな大好きなものが、イチローのように“野球”という目に見えた形で、
目の前にある人は、とてもラッキーですね。

僕は、そんなものに出会えませんでした。

だから、自分のやりたいことを勝手に創った。

人には、『心の奥で大切にしている想い』が必ずあります。

今までの人生を通じて、やってきたことが
潜在意識の奥で常に動いています。

それを意識に上げているだけで、
世界の見え方がまるで変わります。

自分が大切にしているもの知るだけで、
モチベーションが湧いてきます。

自分の愛するものを、新たに作り出すこともできます。

もし、あなたが、
自分の未来を見据えた時に、
なんとなく曇り空のようにモヤモヤした感じを受けるのでしたら、

まずは、ここ↓が気付くキッカケになると思いますよ!

ハイ!毎月恒例、がっつり女子トークの
6月の募集をしていきます。
(^^)/
(ちょっと企画が遅れたんで、今月は限定3名)

http://mind-type.com/wp/etsu-talk/

本日は、『ここ~注目!格差社会の源泉とは?!』
ということで、

モヤモヤしたまま日々の忙しさだけに奔走していると、
モチベーション低下していく一方で、
格差社会の流れに“まんま乗って行ってしまう”ということについて
お送りさせてもらいました。

心の奥の“自分の想い”をしっかりと見据えて、
人生に光を差し込みたいときは、

女子トークや、基礎講座などからキッカケを掴んでいただけたらと思います。
(^^)/

一年後の特別な自分に会いに行こうぜぃ!

本日もお読み下さいまして、ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分の人生を生きたくなったらまずはココから!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿