違和感は個性で天才!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

潜在意識から人生を創るための『心の教育』
マインドタイプ心理学の望月です。

あの人は言う
「これが嫌なんさな~」

僕には全く気にならないことが、
違う人から見れば気になることって
よくありますよね。

本日のメールクラスは、
『違和感は個性で天才!』
というテーマで送りしていきます。

——————————-
●怒りのひとつ奥へ
——————————-

違和感を感じる時、、
それは自分にしかないセンサーが働いているときです。

違和感が出るということは、
自分の“想定”していたことからズレが生じています。

その想定こそが、自分の思い通りであり、
心地よい状態、
もしくは、自分が常識だと思い込んでいるものです。

ズレを感じるということは、
そこには自分らしい、何かしらの信念が入っています。

ここに個性があります。

そして、この違和感から自分の信念に気づいたとき、
それが天才性の種になります。

例えば、わかりやすい感情として、
パートナーや親など、相手の行動に何か怒りを感じたとします。

そこには、違和感がありました。

自分の思い通りからすごくズレが生じたから
違和感を通り越して、怒りが出てきています。

では、その思い通りはなんだったのでしょう?

自分の中には『普通こうするでしょ?!』があるんですね。

それをさらに突き詰めれば、
『世界って、こうなる方が幸せになるでしょ?!』
という自分だけの信念を持っていることに
気付けていきます。

単なる怒りや違和感を、そこまで深掘りできると、
自分自身がまたひとつ見えてきます。

心理学者のエーリッヒ・フロムは言います。

『人生において人がなすべき主な仕事とは、
自分自身を誕生させることである。
可能性としての自分を実現することである。』

自分自身とは、持っている価値観念を
自分自身で知り、
さらに、その信念をもとにして、自分を成長させていくことです。

人には持って生まれた個性がありますが、
その個性を日々の中で成長させることによって、自分自身を誕生させることができます。

僕はそれをライフワークというリアルな形でやることで、
可能性としての自分を実現することができると思っています。
(^^)/

まずは、違和感から自分なりの想い(信念)を知り、
それを育て上げて使命を持ったライフワークを作っていきましょう。

あなたの天才性が花開いた人生へ!

本日は、
『違和感は個性で天才!』
ということでお送りしました。
(^^)

違和感をただのグチにしてしまうのは勿体無い!
そこには天才性を探るチャンスが潜んでいる。

そんな話をリアルでしていきたいですね~
次回は大阪で!
本日もお読み下さいまして、ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分の人生を生きたくなったらまずはココから!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿